忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/09:38

こんばんはドSです(挨拶


日常生活においてはどちらかっつうとSよりMの子だと思うんですけど… ほらやっぱりハイヒールは10cmのニーハイレザーより、歩けない15cmのスパイクトゥシューズのほうがいいじゃないですか。コルセットはロングよりもショートで腰だけ締めてスカートふくらますほうがいいじゃないですか。
なのに友達に、「メイドっぽい服がほしいんですよねー」というと、「ゆに子さんにはメイドは似合いませんよー」と笑顔で言われた遠慮ゼロの付き合い4年目。往々にして願望と現実は入れ違います。
ときどき、身長を20cm縮めたくなります。(マジ) ロリータの似合わない身長171cmの悔しさよ…!!(ギリギリギリ)

まあ、昨晩も某所のチャットでドSと言われた話です。
あたらしく連載ページに乗っけた《ジムハウスへようこそ》は留学生面子+中学生十代のほのぼのホームドラマです。怪しい下宿ジムハウスに暮らす男どもと、そこに引き取られてきた少年十代が《かぞく》になっていくお話です。というのも、そもそもは昨日の夜のチャットでIoさまというサイトさんで、「ジム十のほのぼのは萌える!」という話をしたせいです。
「いっそ家族がいいですよねー」「ですねー!!」
「下宿とかで一緒に暮らしてる義理家族いいですよねー!」「ですねー!!」
「いっそ年齢差10歳以上のジム十っていいですよねー!」「ですね!! 書いてくださいよ!!」
……で、今に至る。
あれ、でもこれって連載山のように抱えてるのにあたらしいのをまたはじめちゃった私のほうがいじめられてるんじゃないかな? かな? というわけで私はドSじゃないです。一緒にがんばりましょう。
あれはシェアードノベル形式なので、ほかの作家さんの作品も時期に同設定でUPされるはずです~。DMAと同じですね。シェアードノベル愛!!

話が変わって、今日は谷山浩子さんのコンサートへ行ってきたんですが。
以前UPった谷山さんMADが削除されちゃったんでまたなんとかしなきゃあと思っていたのですが、今回はとりあえずそういうこととか全部かなぐり捨てて、死ぬほど笑ってきました。
今日は谷山さんコンサート名物、「オールリクエストの日」だったのですが、のっけから飛ばしてました。
「えー、このオールリクエスト形式というのは、プログラムなし、すべてお客様からのリクエストでコンサートを成立させるという形式です」 ここまでは普通
「今年はさだまさしさんがこれをやって… 《もう二度とやらない》とおっしゃったようで、《勝った》と思いました」
「(一曲目をリクエストされて)あー、これが一曲目ですか。いいですよ。でも、終わったら、《ありがとうございました》って言って帰っちゃうかもしれません…」
「この曲は、簡単に言うと、電波塔の上に少年が住んでるんですが、好きな子ができて、本当に電波になっちゃうという・・・」
「今、さらっと私の存在意義を否定しなかった?(同じステージでBGMやってたプロデューサーさんへ)」
「(条件に当てはまった人にリクエスト権が) 今日はエコな人を選びたいと思います。いつも変な人が有利だとアンケートに書かれていたのですが、でも、これに全部当てはまる人がいたら逆にやっぱりすごく変ですよね…」
「(エコな人続き) エコな人はエコな人でも、エコノミーな人にもお勧めです」
「(お風呂に入るのは二日にいっぺんっていう条件があったのに、最終的には女性が選ばれた) あ? あー、でも、それっていいことですよ! 自然に優しいし!! それに昔の日本人はあんまりお風呂はいっていなかったそうですから、それはまったく変なことじゃありません!(以下、昔の日本人が風呂に入っていなかったという説明が続く)」
「(《恋人の種》という曲) この曲はねえ、二億年前に種があって、その種がずうっと誰かを探してて、…(沈黙)… この種、結局最後まで種のままじゃないですか!?」
「(アンケートされた曲が、RPGでワープシーンに使われていたと説明。ドラムの人に「いつワープ?」と聞かれて) パーカッションはワープしません」
「(じゃんけん勝負でリクエスト権。負け続ける谷山さん)(唐突に残り5人の一人を指定) 私は次はあなたにだけは勝ちます!!」 (でも負けた)
「えー、気を取り直して、あなたにだけは勝ちます!」(今度は全員に勝っちゃった)
「今日はコンピューター関係の人が多いですね。世の中の人の8~9割はコンピューター関係の仕事だとわかりました」

まあ、あまりに可笑しかったんで割愛しますが。
これだけ見てるとただのドSのように見えますが、しゃべり方が明らかに天然なんですよ…タイミングとか…作ってるって感じじゃない可笑しさが文にすると伝わらないのがすごく残念。
で、なんなのこの天然微黒電波…!? と思ってたら、思い出した。

宿主だよこのしゃべりのパターン!!

そう思うと途中から谷山さんが宿主にしか見えなく…(目そらし
言ってることが素でおかしいけど本人がまったくそれに気づいてないもしくは完全に無いことにしてる感じが… リクエストとった人へのあきらかに変な対応が…
でも、宿主と違って谷山さんは平和に日常を送ってるし、電波だけどそれを仕事にして成功しているので(笑 見ててなごみました。そして今日公開になった曲がすごすぎた。

文部省の、「早寝早起き朝ごはん運動」というののテーマソングを作ったけど、没になった初稿。念のためいうと谷山さんは惰眠を推奨する歌をたくさん作ってます。

「はやねはやおき朝ごはん できるといいな♪ はやねはやおき朝ごはん 無理ならやめましょう♪」

テーマソング始まって5秒で運動そのものを全否定する谷山さん。

さすがにこれは没って闇にほうむられたそうですが。
ああ、なんかこう… この電波っぷりがまぶしい…
癒されました。宿主が好きな人、絶対に谷山さんにハマると思いました(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら