忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:39

おのれぶさいくゥゥゥ(泣


前から欲しかったギャルゲ(ていうか、エロゲ?)を中古ゲームショップで偶然見かけ、さんざん迷った末に購入いたしました。
けっこう高かったからね… いろいろな意味で迷いまくったのですが、パッケージイラストもよさそうだし、サイトでDLしたゲームサンプルも面白かったからね…
でも、家に帰ってさあプレイ!と来てみると、なぁんかおかしい。
ゲームのプレイ画面が開かない~。攻略用ツリーがない~。なんだこりゃあ~と思ってパッケージをよくよく見ると、《DVD-PG》って書いてある。なんぞそれ。
…結論から言うと、ようするに、DVDプレイヤーで遊べるように作られた、廉価版というか、簡易版というか。
当然、原作版よりもストーリーも内容もかなり簡略化されている。当然シナリオ分岐もない。メッセージ画面も消せない。CGのコンプリートも出来ない。

おのれぇぇぇぇBla●kCy●めぇぇぇぇ!!!(血涙)

うっうっうっ普通に面白いだけに哀しさが募りますというか、あからさまに「攻略可能キャラですv」って顔をして出てきたかわいー姉ちゃんがそのままフェードアウトってどういうことよう。なんでかなりいい感じで出てきた美少年キャラの立ち絵が省略されてんのよ!!
これはもう、あきらめてノーマルバージョンをどっかで購入するしかなさそうです… お金ないのに。せっかくセクダイのガーゼシャツあきらめてこっち買ったのに。薄暗い店内でよくよくパッケージを確認しなかった私がアホだとしかいいようがないんですが、授業料がちょっとばかり高かったです(泣
こんなことだったら、いっしょの棚に並んでたBLゲーのほうを買えばよかった…

ところで、記憶退行パラレル、なかなか評判がよろしいようでv
振る舞いがお子様だったら、外見がそのままでもショタカウントですか(笑 でも、あれは時間枠の設定の関係上、ユベルさんは回想イベントでしか登場できないと思われます。すいません。

そして、今週のニュータイプ・アニメディアの、今後のGX予告がとんでもないことになってる件について。
ま、また欝展開に突入するのか! すげえな四期!!(笑
そして吹雪さんのダークネスフラグについて、きちんと作中で回収してくれるらしい話にホッとしました。というか、四期は基本的に自重してるんだねJOIN。やっと美形の有効活用になるねJOIN。(今までは美形の無駄遣いと言われていた)
リタイアしちゃったヘルとか、フェードアウトしてるゆうちゃんとかとの絡みも、作中で回収されるのかなあ。なんだかすごく楽しみになってきました。吹雪さん大好きだもの吹雪さん。闇龍も好きだしドラゴンデッキも好きだし。ドラゴン族ラヴァーのみなさま、とくに黒龍ラヴァーのみなさんには嬉しい展開になりそうです。
また吹雪さんの本気のデュエルが見られるし、本編もダークでホラーでサスペンスな展開になるみたいだし。
深夜42時のアニメ(笑) の本気が、今からとっても楽しみですv
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら