忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 02/24/13:02

TARN-162 華麗なるフラグクラッシュ!


十代てめえええええええええ!!!(爆笑

ひさしぶりのGX感想です…
なんかもう、なごんだ! でも明日香さんが気の毒すぎる! そしてひさしぶりの生ガッチャ。ていうか十代の鉄壁のガッチャデレっぷりに笑いまくりました。どこまで華麗なるフラグクラッシュなの。どこまですさまじいスルースキルっぷりなの…!!

今日のGXは、なんかもう、まんま一期や二期のノリでしたね。最近DVDボックスで一期・二期を見直していたので、すごくなごみました。違和感が無い~♪
でも明日香さんがなんかものすごく気の毒でした。レイちゃん、相手が悪かった。そして剣山カワイソス(笑
前回の話はぶっちゃけなんかもやもやしてたんですが、今回になってようやくかみ合ってきた感じで、ひさしぶりにテレビに向かって突っ込みまくりながら見ていました。というよりも、やっぱり明日香さんは十代にとっては《ライバル》認識なんだね! 
明日香さんには気の毒ですが、あなたは敵に回ってるほうがずうっと輝いています…(笑
手ごたえの無い相手だとあんまり頭が晴れなかったらしい十代。明日香さんに言われたことがようやっと頭に浸透してきたらしいのですが、あまりに反応が鈍すぎて明日香さんはとっくの昔にぶっちきれてました。(笑
あそこでちゃっかりデッキを組みなおしてるレイちゃん、あなた、大好きだ! そういう融通無碍な感じが、まんま、一期のいいノリを持ち越してたと思います。ほんとに楽しむためのデュエルだもんなぁ~。というよりも、相手のいままでの対戦を見てきて、一手二手先を読んじゃうというデッキ構成が、三期異世界編の切羽詰りすぎたデュエルだとありえなかった感じで、すごくなごみました。
トークンを大量に叩き込んだ補助型のデッキって、最初からおまえ、十代と組むことしか考えてなかっただろうと(笑 さりげなく後ろに隠れてみたり、一人称が「私」になっちゃったり、ちゃっかり系な感じのレイちゃんが明日香さんとすごいいい対比してましたv
でも、最終的には明日香さんと組むってことに生き生きしちゃってる十代。そうだよなぁー明日香さんってGXのレギュラーメンバーの中でも屈指の実力者だもんなぁー。
サイバー・ガールデッキVSエレメンタルヒーローにはすごく和みました。やっぱりNスペーシアンよりもEヒーローデッキのほうが好きだな!

デュエル内容から言うと… テレビスタッフ、とりあえず最近は《モグラ退治》にすごく熱が入ってますね、という気がしました(笑
通称・外道モグラとまで言われる効果に、対応に追われてるってことなんでしょうか。とにかくここ数回まず効果が成功したことの無いモグラ。
明日香さんのデッキはさりげなく中身が完全には分かっていないので、オリジナルカードが出るとわくわくしちゃいます。といううよりも、『ドゥーブルパッセ』は明日香さんのデッキのキーカードだよなー、と。
自分がダメージを受けてモンスターを残す… 漫画版でも明日香さんというデュエリストのイメージを決定付けているカードです。
そして剣山の新しいカードも、恐竜族の新しいカードですよね? 『ダークティラノ』の上位召還モンスター。攻撃力も効果も有能な感じでしたが、すまん、ちょっと相手が悪かったな!(笑

最終的には海外留学を決めた明日香さん…
でもな十代、ちょっと言いたいんだ。お前堂々とフラグを破壊しすぎですよ!!(笑
ラストの明日香さんとのやりとりのところで、画面に選択肢が出たのを見た気がしましたよ… ギャルゲーのやりすぎだとは分かっているが…!!
そんなまるで攻略サイトを見ているかのようにフラグを回避するなよ! お前明日香さんとレイちゃんのどっちもフラグを解除して、いったい何がやりたいんだ! やっぱりユベルとの愛に殉じてるからいまさら明日香さんとは付き合えないってことなのか!?
ていうか、泣かした、泣ーかしたー。
ガッチャはよかったけれども、とうとうデレなかったか十代。さすが鉄壁のスルースキル十代。ユベルが十代を攻略するのに4クールかかったのも納得できます。落ちないよこの人。もういいじゃん、新しいジャンル、『ガッチャデレ』で(笑
鈍いとかスルースキルとかフラグクラッシュではなく、『ガッチャデレ』…
新しいジャンルだなガッチャデレ。でも、ほかになんとも表現しがたいですよ。

そして来週、お兄さん復活!
実はバレで無事だということは聞いていたのでびっくりはしませんでしたが、なんていうかすっかり儚げになっちゃって…(ほろり)
車椅子に座ってるお兄さんに、思わず切なくなってしまいます。そして、とうとう兄との葛藤も解決して、翔ちゃんがお兄さんとの和解、そして、お兄さんへのコンプレックスを超えるという展開になるのかな。
翔ちゃんはGXの三期を通して、成長というか、変化の大きかった子ですよね。卑屈になったり増長してみたり、挫折してみたり、そこから這い上がってみたり。
三期だといろいろと批判されてた彼ですが、彼なりに一生懸命やってきたんだとおもうと、ここは素直に応援したいです。優秀すぎる、しかも不器用なお兄さんとの葛藤を、十代っていう「もう一人の兄」とのふれあいを経て乗り越えた。
今度は、翔ちゃんが
お兄さんをまもってあげる番なのかな…
とにかく危なっかしい子だから、今度もまた波乱があると思いますけれども、きっと大丈夫だよ! と思いたいです。
でも、こう明日香さん、翔ちゃんと来ると、四期の頭は『卒業編』って感じですねー。
同学年だったってことは、あとはじょめさんと… み、三沢…?(笑
でも三沢はもう異世界でタニヤさんの婿になるで将来が決定してる気がするんで、そこはあえてつっこまない方向かもな!
でも、ひさしぶりに心穏やかに見れる回で、今回は嬉しかったです。
あとは、ようつべの病気な人々がどうなるか、だけが楽しみです…(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら