忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/13:38

175話 アホの子デルセン


先にひとつお知らせを!
”DMAクロニクル”の再版本の通販がスタートしました。本自体のお届けはまだ一週間ほど先になりますが、予約をいただいていた方にはお知らせメールをお送りしております。
もしも、「届いてないよ!」という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
それにしても、ひどい同人誌です。
小説本が250Pを越えると、市販の文庫本と並べても、こっちのほうが厚くなる…って初めて見たよ(遠い目

そんで、通販関係のごたつきで一日遅れたのですが、今回の感想。
デルセンはアホの子。以上。
…って訳にもいかないか…?(笑

てか、今ニコニコのタグをみたら、「こんがりワカメ」とか、「ワカメの直火焼き」とか、「焼きワカメのたたき」とか、みんなひどいよ! いくらフレイムウイングマンの攻撃がひさしぶりだからって!!(笑
ヨハの心の世界は、やっぱりあのレイドラの中にあったものと同じなのですね。水晶の谷みたいなところ… そこにレイドラが泳ぎまわっていて、宝玉獣たちがいるのですね。あいかわらずファンタジーなお人だ。
そして、今回のデュエルがみづちVSエド&十代みたいな1人VSタッグじゃない理由をデュエル見て理解。「敵」に対して適用する効果をガンガンお互いにつかいあって強化する十代とヨハンのVSコンビ! これはひどい。
そして、でも今回見てて、ひさしぶりに「友情の力」ってのが出てきましたねー… 遊戯王無印におけるお城と王様みたいなもんなのかなあ。ヨハンと十代の関係って。
ヨハンの心の闇は「十代に勝ちたい」。あれ、でもこいつらいっしょにいると一日中デュエルってんだから、わざわざこんな場所でやらなくっても、と思ったら、その通りの展開で笑ってしまいましたw

なんかヨハンと一緒にいると、十代のキャラが一期に巻き戻りますね。まだ哀しいことや苦しいこと、辛いこと、自分の背負わされた宿命なんかも知らなくって、ただただ天真爛漫でおバカなデュエリストだったころの『遊城十代』に。
今回いろいろと思うことはあったんですが、ふたごふたごといつも言われてるこの二人、っていうかヨハン・アンデルセンっていう子は、「ありえたかもしれない、もう一人の十代」だったのかなー、とか思いました。
一期の十代が、そのまま重すぎる不可をかけられず、まるでネコみたいに自由気ままな気質のまま、そのまま二年間そだってあの歳になったらどうなってたか、っていう推論がヨハンなんじゃないかしら。あの楽天性とか、自由人なところとか、情が深いわりに人に構わない性格、デュエルやカードの精霊にたいする深い愛情、どこをとってもヨハンは一期十代にそっくりだと思う。
まあ、二年育った分賢くなったり、頼りになるようになったりもしていますが、十代のほうはそれ以外にもたくさんのものを背中に積み上げられちゃってた。人の世の悲しみとか、人間の弱さとか絶望とか、憎しみとかそういうもの、本来の自由気ままな十代は知らなかったはずのものを。
でも、そういうものを背負わされずに、ただただのびのびと育っていたら、十代は、そのまま今のヨハンみたいなヤツになってたんじゃないかな? と思いました。
……でも、そのせいでヨハンは二十代みたいにクレバーになれず、アホの子のまんまですけど……(笑

途中で笑いあってる二人、そのあとのまるでお互いの伏せカードをすべて理解してるかのような連携は、たぶん、いままでにいーっぱい一緒に遊んできたおかげなんでしょうね~。たぶんあいつら、デッキ交換デュエルとかもやってますよ絶対。お互いのデッキの中身すら、一枚残らず理解してるんじゃないかしら。
ヨハンが登場した回のラストでさっそく反省会をやってた二人ですが、あれ、絶対に毎日毎日やりつづけてたよ(笑 その結果がこの顛末だとしたら、藤原も悪い相手を選んでしまったもんです。

しかしなんていうか、白いデルセンって…美少女ですね…(笑
途中で瞳孔が開いてるところがあったんですが、まじめに、入絵さんの声もあって、「お姫様!?」とおもいました。っていうか姫だよヨハン。宝玉獣たちを従者にしてて、しかもあの性格あの容姿。どう考えても宝玉のお姫様です。
なんかお花畑でウフフアハハしてそうなキャラが四期だとぜんぜんいなかったので(笑 なんか新鮮ですね! あのアホさに癒されるよ!!(笑

来週、ヨハンに死亡フラグがたってましたけれども、どうなるんかねえ。あの子はそもそもダークネスの世界を理解できないくらいアホなので(笑 たぶん、その後十代がきちんと勝てば戻ってこられると思っているのであんまり心配はしていませんが…
今回、あんまり出番がなかった(メイン敵なのに…)藤原ですが、来週以降、ちゃんといろんな人生の経緯を語ってくれそうです。彼はあきらかに厨二病的なメンタリティな子なんですが、そもそも地頭の良すぎる子が厨二病をこじらせるとかなりひどい目にあうと思うので、どっちかっていうとかわいそうな感じが強い…

しかし、今回は美少年ばっかり三人で、キラキラしたデュエルでしたね!(笑
ひさしぶりの眼福でした。ヨハンってそこにいるだけでなんかキラキラしてておもしろいわ。来週以降も頑張ってね、アホの子デルセン…
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら