忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:26

拍手返信

TRPG話に反応があってビックリしました! うわーお、ってなもんですよ。 8/22 初めまして。私はDXっぽいかなと思いました。> まさかDXご存知の方がいらっしゃったとは思わないのでびっくりしました。そうですね、異世界持ち越し…… 最近はリプレイでもクロスジャンルとかが出てますもんね。 その場合、やっぱりベタに考えて、十代は《サラマンダー/エンジェルハイロウ》のRC攻撃型かなとか、エドは《バロール/オルクス》あたりかなとか、いろいろと夢が広がります(笑) どうもDX換算で考えると、直接攻撃型って人が思い浮かびにくいのですけれども(例外は剣山あたり……?)、世界観的にはどちらかというとDXかもですね、なんとなく。ロイスの重要さとかも。 その場合、やっぱりエドは《Dロイス:秘密兵器》だったり、十代は《Dロイス:起源種》だったりするのかなぁーとかも思いました。 カイザーは、《ブラックドック/モルフェウス》の直接攻撃型というのもアリかもですね。で、サイバー流により《Dロイス:伝承者》。 ……この手のトークは分かりにくいので、以下、割愛(笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら