NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
拍手返信です!!
ここ数日眠気MAXなせいか、奇怪な現象が多発しています。
目を覚ましたら足にでかい青あざがあったり、
一回もみたはずのないシンケンジャーを見たら何故かストーリーを知ってたり、
部屋にかみそりが落ちてて足がつるつるに剃ってあったり、
いろいろ……
寝ながらかみそりは怖いです(´・ω・`) あと半分ねながら無駄毛処理やっててやけどしたこともあったな(´・ω・`)
どうして「無駄毛」と「やけど」が結びつくのかはヒミツですが、なかなか効率的でよろしいのですよ。…寝ながらアイロンで髪を縦巻きは、顔に焼印を押しそうになりますけどね。(これも実話…)
PR
でぃしでぁ の どうじんし
出ます。(確定事項
なんか原稿がたまってる。なんか勢いがとまらない。そして内容的にネット向けじゃない。という三点が固まったので、本を出します。
今の進み具合だと、たぶん、150P前後くらいの本になる…かな…
イベントの参加予定とかがあるわけではないのですが、そしていつ出すと決定しているわけでもないのですが、書き始めてしまったからには本になると思います。
サイトにおいてある断片な幻獣バッツパラレルの本バージョン、スコバツにゲスト参加フリオとティーダ、世界観的にはFFシリーズミックスなファンタジーだと思われます。FF6をベースにFF2とかFF10とかが微妙に混じる予定。
…こういう話の流れが不自然なのは承知の上ですよ(´・ω・`)
DFF購入したGさんがこう見える
「スコォォォール!!」
「なんだ」
「抱いてー!」
「……」
「……」
「えぇと」
「……」
「スコール、はぐはぐ! とか?」
「無理に遠回りに言わなくてもいい」
「胸を貸せ、だろう。遠慮せずに来い」
(マジごめんスコール……)
DP稼ぎに死ぬほど追い掛け回してフラッドぶちかましつづけても、文句ひとつ言わない。スコールってすごくいいやつだ、と思いながら、バッツは呪文の詠唱を始めた。なんか涙が出そうだった。
おまけ。ティナの場合。
「ごめんね、スコール……」
「別にいい」
「あの、だって、ライトや他のみんなだと、私に追いついてくるから魔法が当たらないんだもの」
「バッツも同じことを言っていた」
「だからついつい私、《来ないで!》なんて言っちゃって」
「……本当に、来てほしくないんだろう」
「うん」
「仕方ない」
「……でも、来るのよね」
(さすがに無抵抗で一方的に殴られるのはな…)
さりげにティナたんがバッツより酷い件について。
Gさんはまだエクスデス道場が開いてないのでひたすらスコに胸を借りているそうです。想像すると涙がでそうな光景だお(´・ω・`) スコールがんがれ(´・ω・`)
”はるかなる故郷”歌詞
FF5屈指の名曲と名高い”はるかなる故郷”ですが、これには複数のボーカルアレンジが存在しています。
有名なのがヒャダイン氏のアカペガバージョン、初音ミクのはるかなる故郷などですが、公式で評判がいいのが”Love Will Grow”収録のもの。
何を歌っているのか分からない謎歌詞…… でもようするに逆読み歌詞だったらしいので、歌詞を入手したついでに、訳してみました。
">
”はるかなる故郷”(元歌詞)
idolem urodo iatu a wi rot
ukufu kush onuoy nehawuoch
etia di ukoik ura nakurah
enadu yoimi nnesar urugem
eteako ich atak
ureatu tso oodah
amia wibo koro yonneie
逆読み歌詞はこんな感じかな?
tori wa utai odoru melodi
とり わ うたい おどる めろでぃ
hcou wa henyou no shukufuku
はちょう わ へんよう の しゅくふく
harukanaru kioku idaite
はるかなる きおく いだいて
meguru rasenn imi o yudane
めぐる らせん いみ お ゆだね
katach o kaete
かたち お かえて
hadoo o stutaeru
はどお お つたえる
eien no yorokobi wa ima
えいえん の よろこび わ いま
多分こういう感じ
”鳥は歌い 踊る旋律(メロディ)
波長は 変容の祝福
はるかなる記憶 抱いて
巡る螺旋 意味をゆだね
容(かたち)を変えて 波動を伝える
永遠の喜びは いま”
ちなみに”Love Will Grow”は95年に発売されたCD…
ディシディアなんて影も形もありませんね!でもこの歌詞が今だとあの物語へささげられたものに思えるから不思議。変容すること、螺旋を巡ることを「祝福」「喜び」と歌うあたりがなんかバッツっぽい。
生きること、旅することの幸福である”風”が、戦いの輪廻に授かった命を慰撫し、言祝ぐ歌、という感じでしょうか。
……どこか読みが違っていたら教えてください(苦笑
有名なのがヒャダイン氏のアカペガバージョン、初音ミクのはるかなる故郷などですが、公式で評判がいいのが”Love Will Grow”収録のもの。
何を歌っているのか分からない謎歌詞…… でもようするに逆読み歌詞だったらしいので、歌詞を入手したついでに、訳してみました。
">
”はるかなる故郷”(元歌詞)
idolem urodo iatu a wi rot
ukufu kush onuoy nehawuoch
etia di ukoik ura nakurah
enadu yoimi nnesar urugem
eteako ich atak
ureatu tso oodah
amia wibo koro yonneie
逆読み歌詞はこんな感じかな?
tori wa utai odoru melodi
とり わ うたい おどる めろでぃ
hcou wa henyou no shukufuku
はちょう わ へんよう の しゅくふく
harukanaru kioku idaite
はるかなる きおく いだいて
meguru rasenn imi o yudane
めぐる らせん いみ お ゆだね
katach o kaete
かたち お かえて
hadoo o stutaeru
はどお お つたえる
eien no yorokobi wa ima
えいえん の よろこび わ いま
多分こういう感じ
”鳥は歌い 踊る旋律(メロディ)
波長は 変容の祝福
はるかなる記憶 抱いて
巡る螺旋 意味をゆだね
容(かたち)を変えて 波動を伝える
永遠の喜びは いま”
ちなみに”Love Will Grow”は95年に発売されたCD…
ディシディアなんて影も形もありませんね!でもこの歌詞が今だとあの物語へささげられたものに思えるから不思議。変容すること、螺旋を巡ることを「祝福」「喜び」と歌うあたりがなんかバッツっぽい。
生きること、旅することの幸福である”風”が、戦いの輪廻に授かった命を慰撫し、言祝ぐ歌、という感じでしょうか。
……どこか読みが違っていたら教えてください(苦笑
このサイトを見てる人なら分かると思う。
きっと何パーセントかの人は分かる。なのであえて言う。
バッツが「おれの相棒なんだ!」と言ってスコールにボコの羽を渡したとき、《あいぼう》が、「くりくり~」と言いそうだと何度も思ってしまいます……
いや、だって…うん…(´・ω・`)
というわけで禁断の遊戯王×DFFのお話です。
バッツが「ガッチャ☆ 楽しいデュエルだったぜ!」って言っても違和感ないと思います。あのときの顔がすごく十代っぽいの。あの嬉しそうな顔が!!
「行くぜ相棒!」は普通に言いそうだ。というよりも、遊戯王の絵柄でディシディアをやるなら確実に顔は十代と同じ系統だ。
というよりも、十代の髪の毛を切ってあのタンクトップとタイツを着せたら、普通にバッツになってしまいそうだと思います……
ちなみにその流れでいうなら、スコールは亮さんですかね。カードマニアだし。サイバー流免許皆伝なスコール。間違ってもヘルってはいけない。
あとクジャが「イヤッホォォォォオゥ!」したりする。悪い顔もする。悪い顔をしないほうはジタンになる。というよりも、あの兄弟って両方キャラは違えどエドなんですね。どういうことなの!
セシルは宿主でいいと思う(髪型的な意味も含めて)。暗黒騎士は闇サトシだけども顔が見えない。
オニオンは相棒のほうの遊戯でティナがブラマジ。
なんか、「AIBOOOOOO!!!」って言いそうなクラウド。
城ノ内のばらとティーダ・アンデルセン。
顔芸ウボァ。
三沢ヴァン。
……とりあえず露出度的な意味で雲さんとユベルは大して変わらないと今気付きました。雲さんの肌色をユベル色に塗ったらかなりそれっぽくなるんじゃないでしょうか。
あと、ライトさんが「闘わない戦士に興味はない」とか言っても違和感ないです。あのカニアーマーがわりとライトさんに似合うような気が今になってしました。
思い切り闇ライトさんになってしまいますけどね、ええ!! ちなみに覇王さまはちっちゃいので、外見的には主に社長だと思います。加々美作画のふつくしい社長にひこにゃんをかぶせたら、なんか、すごくライトさんっぽくなるんじゃないでしょうか。