忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/20:17

ただいま帰りました…


先日は妙な日記を残して失踪してすいませんでした(´・ω・`)

とりあえず数日ボロってて、その後今日なんとか浮上して、宿題をふたつ片付けて、ようやく現況報告できる状態になりました。
宿題はボカロとアイマス。アイマスはともかくボカロはこれでとりあえず終わった!!なんとかなった!!あとは作業班のひとに任せるだけ!!

ひとまず、日記でご心配くださった某様はすいませんでした。なんとか…なんとか帰ってきたよ…

しかしへこんだときは本を読めということで、探してきた本が何故か世界食材辞典(図書館・15000円・重さ1・5kgくらい)と大草原の小さな家の料理本(同じく図書館)というのはどゆこと。
頭の中でバッツに作ってもらいたいメシのメニューがどんどん組みあがっております。

冬場に、枝につけたままで完熟させたトマトをブイヨンで湯がいてジュレにして、そいつをゼリーで固めてドレッシング代わりにする。冬場の旬の食材であるカブやカボチャの薄切り、あとその他もろもろの冬野菜を薄く切ってさっと湯がいて即冷やす。その上にトマト載せてサラダにする。これが前菜!
とか考えてました。
こんなしちめんどくさいもん、仕事でもなければバッツは絶対に作らないという部分がポイントです。(まがお
あと冬は狩猟が解禁されるので、イノシシとか鹿とか鴨が美味い季節ですよ。あの臭みが割りと考えどころなので冬の間はトット様にむこう脛蹴られながら頭掻き毟ってるといいよ。ちなみに狩りの獲物を食ったときって散弾が肉に残ってることがあるのですが、そういうのはラッキーな印だというそうです。茶柱が立つようなもんでしょうか。…違うかな、違うかもしれない。

あと英語で柿ってシャロンフルーツって言うんだってさ…シャロン…知らない果物みたいですよね…
料理の本を見たら熟した柿を紅茶で煮崩してスープにするっていうデザートが乗ってたのですが、自宅で作っても絶対に美味しく出来ないところがポイントだと思います。無茶言うなマジで。

明日、晩御飯外食にしろって言われてるから、とりあえず近所のスペイン飯屋にでもいってみようかなと思ってます。スペイン飯美味しいです。シェリー酒もおいしいです。

PR

すいません

体調不良につき、数日ほどメッセージ、メールなどの返信が滞ると思われます。

つらい・・・
今はひたすら音楽に逃避中。エレクトロニカおいしいですorz

ティナたんカワユス&拍手返信


最近ぴくしぶを見てて気付いたのですが…ティナを書くときにあの腰のビーズの飾り(ビーズベルト?)を虹の七色で書くのがはやっていませんか?

けしからん!!
それじゃフランちゃんみたいじゃないか!!!(鼻血)

フランドール・スカーレット。東方シリーズ再萌え妹様。魔理フラは俺のジャスティス。
破壊の力と狂気に囚われているが故に、三百年近い時間をずっと紅魔館の奥に閉じ込められていた”悪魔の妹”フランちゃん。でも実体は外界から隔絶されていたせいで非常に無垢で屈託のない性格をした吸血鬼の女の子。無邪気な性格と強大な力のアンバランスが独特の雰囲気をもっていますが、実際は姉やメイドに可愛がられてきたせいで人懐っこくて可愛い子です。後に館に侵入してきた魔理沙と遭遇して仲良くなる。ここでの台詞やり取りが萌える。
ちなみに「七色のクリスタル」ってのはフランちゃんのデザインの話です。彼女はZUN氏のデザインのせいか、赤いワンピースと白いボンネット、というわりと普通っぽい服装に見合わない、独特の形をした翼を持ってます。これが時計の針に七色のガラスの欠片をくっつけたような感じなのです。フランちゃんの代名詞ともいえるこのデザインがなんか…うん、ティナを思い出すのです。(七色といったらてんこもそうなんだけど彼女は割愛)

前も話しましたが東方×DFFっていけると思うんですが。
紅魔館組で、フランちゃんティナ、レミリアおぜうさまオニオン、咲夜さんライトさん、パチェセシル、中国フリオ、⑨バッツ(……)。
なんとなくSFC組で縛ってみました。
そうなると自機セレクト可能キャラは魔理沙ジタン、アリスコール、霊夢クラウド、みょんティーダ?
この時点だと自機セレクトできないキャラも混じってしまいましたがー。
パチェはクラウドとセシルで迷いますけどね!! でもあえて霊夢クラウドなのはスクエニの看板娘…もとい看板息子だから。がんばってお賽銭集めてください。

拍手返信です!

ご飯食べてきました


《泥棒の王様》の数字様、《週休六日》のkt様とプチオフをしてきました。カラオケいってご飯たべて水タバコ吸ってきました。
とっさの思いつきだったんですが、楽しかったよー!

軽くオフレポ

とりいそぎ!


なんか明日のこととかいろいろで細かいことをかけないのですが、取り急ぎ事務連絡を。

2/28>通販ご希望の方
名前欄についてなのですが、あそこはHNをお持ちの方にはHNの記入欄、そうでない方には発送先用の名前欄として使っていただいております!
なんかいろいろと分かりにくくてごめんなさい。次回までにはちゃんと修正いたしますね(´・ω・`)

勢いあまって今日の晩御飯はきのこのパイでした。
美味しかったけど、焼くときにふたの抑え方が甘かったみたいでフタが浮いてしまいました。パイってむつかしいですね。うーむ。

<<< PREV     NEXT >>>