NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
妄想:シルバーアクセとタトゥー
友人Gさんと電話していて、589組の現代パロ私服について話してました。
そして何か分岐。スコールは銀好きでバイカー系ですが(お兄系じゃないんだよな、じゃらじゃらしないし)、
「バイカー系の人ってタトゥとか入れますよね」というあたりで、スコールがタトゥを入れてるという妄想に分岐しました。
シルバー好き→リアルレザー好き(革ジャンとか)→タトゥー好き ってなんとなく系統としてつながってる気がするんですよ。タトゥー雑誌とか見てるとごついシルバーアクセつけてる男の人が多いし。
スコールは私服の露出度がえらく低いですが、ってことは素肌をむいてみたらタトゥーを入れててもいいよなと思いました。
…今17歳だからあるとしてもワンポイントだと思いますが、タトゥーはだんだん増えていくものなので、10年もたったらかなり見事な感じになっててもいいと思うなー
特に銀モノの古いブランドに多いのですが、アクセサリーのモチーフには、「意味」が込められてることが多いんだそうです。それが名前にも反映していたりして。
私が最初に惚れて、その後入手したペンダントトップがあるんですが、「スワンダイブ」という名前のモノだったりします。よく見ると「二羽のスワン」「ハート」「南京錠」という三つのモチーフが絡まりあっている。結果的には「変わる事の無い愛情・心」を意味するという話がゴーンと頭にきて惚れこんだんですが… 閑話休題。
シルバーアクセはお守りとして身に着けるものだから、名前をつけていてもそれほどおかしくはないと思うな…(グリーヴァ…) タトゥーも同じで、真面目なタトゥー好きさんは入れる柄の意味合いに拘る向きが多いみたいですね。一生消せないのだからそれが当たり前なのだろうけれども。
スコールが入れてそうな柄と思うと、まず獅子だけど、これはアクセがあるからモチーフとして抽象的なのを選ぶかも。王冠付のハート(ロイヤルハート?)とか割とトラディショナル。あとは文字とかも入れてそうです。箴言とかをラテン語にして入れるとかね。タトゥーという時点でけっこう派手なんですが、モチーフは紋章とかからとった割と古典的なものがいいなーと…
背中に翼モチーフとかもありそうだ…
個人的な好みだと肩から二の腕にかけてと、手首、肘から手首までの上膊までにいろいろ入ってるとカッコいいと思う。
銀好きでタトゥーが入ってそうというとティーダもなんですけどね! 実際親父さんはでかいタトゥー入れてるしね!
あの子はスポーツ選手だし入れててもおかしくないと思う。もし入れるとしたら足部位がいいよねと話してました。足首から脛、膝周りにかけて、《お守り》の意味が強いモノを入れたり。トライバルのドラゴンとかね。足の故障から護ってくれるので。…あとは好きになった女の子をイメージさせるモチーフでしょうか。
あと男の子のシルバー好きさんは、ぼろぼろになるまで使い込むが良しとして、ネックレスや指輪なんかは寝る時もお風呂入るときも肌身離さず実につけている人がけっこういるみたいです。(店員さんに聞いた)
でも寝てるときでもタトゥー&シルバーだと相当派手な印象になりますよな。
ところで同じシルバー好きでもクラウドにはタトゥーが入ってるイメージがないのは、あの子は自分の体を他人に好き勝手いじくられてた期間が長いので、「体に傷をつける」ということを嫌いそうな気がするからです。
クラウドは良くも悪くも自己イメージがブレまくりなので、「自分の体が自分のものじゃない」という恐怖感を大なり小なり持ってるんじゃないかなぁ。そういう人は、自分の肌をキャンパスとするタトゥーというものに不安感を感じるような気がしてしまいます。なんとなくだけど。
…ちなみに《トライバル》はジタンのことではなく、タトゥーの図案の一つのことね!
具体的にはFF8のゼルの顔のペインティングなんかはトライバル系だと思います。野村氏は絶対にシルバーとかタトゥーとかが好きだと思う。
PR
ゴル兄とヨハのミュージカル
CD収録されていた鹿賀さん主演のレミゼを聞きました。
…すごいかっこいいよ!!!
あと、ヨハンの中の人もミュージカル出身と聞いて探してみました。ミス・サイゴンは見つかりましたよ。
なんだかすごく気が強そうなキムです。ハイライトには本田美奈子さんの同じナンバーもあったのですが、ぜんぜん違う印象になっているのがすごいなあ。
しかし十代もヨハンもミュージカル出身とかね。同じ舞台を踏んでくれとはいわないまでも、GXのキャラソン集とか出ればよかったのになぁ。
脱稿!
入稿完了! 原稿終わりました!!
…終わりませんでした!!!
…おかしいな、たしか一冊で終わるはずだったのに。
ということで、今回のスパコミで発売するのはシリーズ物の第一巻となりました。
《ロタティオンⅠ 17歳のカルテ》
新書サイズ・132P小説本 R指定
スコ×バツ特殊設定本 スパコミにて発売予定 800円
*暴力的描写・性的描写を含むためご了承の上お買い上げください
表紙、装丁は、《FREEDAM》のゆり様に担当していただきました。ぴくしぶだとおなじみの絵師さんでもあるゆり様ですから、ファンの方は合わせてお得!
そして同人誌の購入希望の方のアンケートをみてびっくりしたのですが… 80オーバー…だと…!?
なんだか通販にも需要がありそうな雰囲気ですねー。サイト通販もやったほうがいいのかしら、これは(´・ω・`)
それはそれとして今回は久しぶりに同人の原稿で地獄を見ました。何年ぶりだろうね、これ!
書き終わったり書き途中だったりしてもだえ苦しんでいたのですが、原稿を提出してしまうと良くも悪くも諦めがつくみたいです。あとは実物を見てから苦しむだけです。
そして更新もずっととまっていたけれど、ぼちぼち再開できる感じになりました。
4/1のネタ更新がラストというのもアレなので、近いうちになんかあげたいと思います。まずやりたいのはWoDパロの続きかなー。
ともかく、しばらくはのんびりしたいと思います。やれやれ。
衣装交換ネタ《2⇔10編》
原稿に疲れました!
衣装交換はいつ見ても癒されます(*´・ω・`)
特に鉄板だと思うのが2⇔10 無敵に可愛い。どっちも可愛い。違和感ないティーダとちょっと大人っぽくなるフリオ。
ティーダはあの衣装だとやんちゃっぽさが増量になるのはなんででしょうね。バンダナのせいか? 逆にブリッツのユニフォームはいろんな人で共通だからフリオが大人っぽくなるのかもしれません。イケメンだもんねフリオ。中身のせいでそういうイメージないがフリオ。
ぼちぼち目処が立ってきましたので
なんとかまぁ、山は越えた。
あとはきちんと文章を砥げるかという感じです。
勢いだけでぶっちぎった同人誌というのはえてして後で見ると意味不明で後悔が多いものになりがちですから…どうせ本にするんだったらきちんとしたものにしたいよね。
スパコミで発行予定の同人誌のことです。
とりあえずページ数は150Pくらい。新書版なのでそこまでとんでもない長さでもないと思います。スコバツでR指定(暴力・性的描写あり)の長篇ですが内容はちょっと特殊設定。年齢差が逆転してます。
あと表紙を請け負ってくださった方がかなりドッキリゲスト。
内容はほぼ絵で表現しきってくださったので、良くも悪くも見て買うかどうかを決めてくださればいいと思います。ただちょっと豪華すぎる気がしないでもないけどな!!
あとスージーは結婚相談所で食べていけると思います(まがお)
それと同人誌の購入希望の方なのですが、通販希望の方が存外に多かったんで、先行予約をしたいと思います。
とにかくも、入稿が終わったら細かいことを決めたいと思います~。どうぞお待ちを。
あとはきちんと文章を砥げるかという感じです。
勢いだけでぶっちぎった同人誌というのはえてして後で見ると意味不明で後悔が多いものになりがちですから…どうせ本にするんだったらきちんとしたものにしたいよね。
スパコミで発行予定の同人誌のことです。
とりあえずページ数は150Pくらい。新書版なのでそこまでとんでもない長さでもないと思います。スコバツでR指定(暴力・性的描写あり)の長篇ですが内容はちょっと特殊設定。年齢差が逆転してます。
あと表紙を請け負ってくださった方がかなりドッキリゲスト。
内容はほぼ絵で表現しきってくださったので、良くも悪くも見て買うかどうかを決めてくださればいいと思います。ただちょっと豪華すぎる気がしないでもないけどな!!
あとスージーは結婚相談所で食べていけると思います(まがお)
それと同人誌の購入希望の方なのですが、通販希望の方が存外に多かったんで、先行予約をしたいと思います。
とにかくも、入稿が終わったら細かいことを決めたいと思います~。どうぞお待ちを。