忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/03:51

泣いてもいいってみんなゆってた(拍手返信)

祖父母を花見につれていくため、久しぶりに両親と同じ車に乗りました。
今週末はちょうど花盛りで素敵でしたね。祖母が漆の重箱にお弁当つめてくれて、高台の公園まで花を見に行きました。
その帰り、うちの母は祖母(姑)になついているためなんか楽しそうにきゃっきゃ会話をしてました。後ろでぼんやり聞いてた私。するといきなり私に話をふりやがったうちの母。
母「ねぇゆにこ(本名)ちゃん、腐女子って何?」
…!?
祖母「聞いたこと無いけど、フジョシって何?」
父「最近たまに聞くけど意味がわからないよねえ」
私「なんで私に聞くの?」
父「ゆにこちゃんなら知ってると思って」
ちなみに母いわく、「mixiで同じコミュの人が、自己紹介で《腐女子です》って言ってたから」だそうです。
基本知り合いにはゆにwiki扱いされてる私ですが(雑学が趣味です)、この無茶振りはさすがにねーよ…しかも花見帰りのなごやかな車内とか、なんてひどい密室なんだよ…
とりあえずテキトーにごまかしておきましたけど、あのさこれ、私泣いてもいいですよね?(´・ω・`)

PR

拍手返信でーす…

真っ赤なパーカー着た天使


若干私信気味ですが…
わかりました、書きます! いつもお世話になってるお二方の言うことだし。でもこれで夏に本が出たら責任とってくださいね?(w

ちなみに内容はこの曲のイメージでした。
《Im@sリミックス・フタリの記憶》


《いつものように空をかけてた 
 ずっとずっと どこまでも続く世界
 そんなとき見つけた
 ボロボロになったキミ》

《ボクが力になってあげるよ
 キミの全てはここで終わりじゃない
 以前の自分はリライトしよう
 嬉しいことで。
 楽しいことで。》

切ない名曲です。アイマスの曲の中でも知名度は低めですがお勧め。
あとこのPVがすごかった。こういう世界観の話を書きたいなあ…

エイプリルフールなので…

嘘をつかないという企画をやろうと思います。
とりあえず、この記事にレス形式でリクエストを書き込んでください。最新の記事に気づき次第SSを書いてレスします。長さは原稿用紙数枚程度でモノによっては会話形式になってもかんべんな!!
上に行くほど新しいです。

下の《続き》からどうぞ。

【4/2 終了!】
全部で七本書いたよ!完走しました。嘘つかなかったよ。私は絶対に嘘ついたりしないよーというエイプリルフールでした。…という言い訳を今思いついた(´・ω・`)
でも普段あまり書かないネタもあったので、面白かったです。そしてあまりお話したことのない方からネタ出しをいただけたのも楽しかったです。
最後に、リクエストしてくれた人は、ぜひ、ぱちっと感想でもいただけると嬉しいですv
 

突発:エイプリルフールなのであえて嘘つかないよ企画

あぁ進まない(進捗状況)

字書きが言えた話ではないのですが、某所の絵茶の吸引力は異常。
一度入ったら仕事にならなくなるっちゅーねん。

とりあえず、
《魔女っ熟女☆ミシアちゃん10話 ~お父さんは16歳~》
《肉まんさめないで》(クラバツ同居パロ)
《四角い空の下で》(同じく)
 メモ:「お前の笑顔は不細工だ」とばちゅに言うクラウド。あと何でも屋の仕事日誌の中の、リサイクルごみ回収のところに「バッツ」の項目を作ったらアラ不思議どんどん追記が増えていく。そして『四角い空』の下じゃないと寝れないばちゅ。具体的にはロッカーの中とか空のプールとか不法投棄冷蔵庫の中とか。
《同じドアをくぐれたら》(バンプ)
《おれ、天使》(電波野郎なぼろ赤パーカー天使ばっちゅ)
あたりは憶えています。これで全部じゃないよね?

絵チャットの文字部分を埋め尽くすのはよくないなぁととりあえず思いました。

あとまたしても停滞しているWeb拍手のお返事ですが…
いつもとても楽しみに拝見させていただいております。拍手ログはどんどん流れちゃうので、ちゃんと専用のファイルを作って日々の励みにさせていただいておりますよ!
でも、拍手のお返事がいまいち苦手で、遅くなってしまいましてごめんなさい(´・ω・`)
長めの語り拍手とか大好物です。とても嬉しいです。返事が遅いからって、もらって嬉しくないわけじゃないのですよー。
なので、メッセくれた方は、ありがとうございます。とても励みになっておりますので、よかったらこれからもぽちぽちしてくださいませ。お待ちしております。

では!

あと

混沌バッツEXバースト


…なんですが。
混沌側キャラは魔法属性キャラが多いので、内容的には「魔法剣二刀流みだれうち」よりも「クイックれんぞくま」だよね、という話をしていました。
EXバーストに入ると、「連続魔!」と表示され、コマンド入力(ここはノーマルと同じ)。そして順番で皇帝のフレア、雲さんの波動砲、ケフカのトライン、ミシアさんのアポカリプス、クジャのアルテマが入り、どこまで入力を成功したかでラストで先生のグランドクロスもしくはセフィの獄門が入ると。
「クイックれんぞくま」はバッツを魔法系に育ててたときの最強アビリティの組み合わせです。ちなみに黒魔法でもいいけど「召喚」でもいい(わたしは召喚のほうが好みでした)。原作FF5だと1ターンでMPを使い切る大技だったので、金の髪飾り装備と直後のMP回復は必須です…

FF5のドット絵ものまね士は、「すっぴん」に肩当付の大きなマントを羽織るというデザインだったなぁ。実はけっこうかっこよくて好きでした。
さすがに混沌でミシュラン状態(星三つ)は無いので、もしEXバーストしてくれるんだったら巨大な肩当に長いマント(ライトさん丈)でお願いしたいです。
如何にも魔導士っぽくていいじゃないか。でもバッツって大きなマントを着せたら踏んで転びそうですよね。(ドジっ子か)

あとFF5のリアルタイムプレイヤーの思い出にありがちなのが、「ジョブの可愛さに負けてタイクーン姉妹が超戦士系」ですよね…
FF5はジョブごとにドット絵があってすごく楽しかったのですが、主に戦士系ジョブのほうが男女差が激しい。特にモンクのチャイナドレスとか、ナイトのハイレグアーマーが可愛い。逆に魔法系は露出が少ないので男女差が少なく、したがって余り物(ごめん…)の魔法系ジョブが必然的にバッツかガラフに行くわけです。そして最終的にはガラフと交代のクルルがまた可愛い衣装が多いので、バッツが専業の魔法使い兼支援役に…
バッツごめん超ごめん。キミを見ると召喚士でツノが生えていた記憶しかない。だって、バッツのジョブ衣装で当時の美意識にかなったのが召喚士しかなかったんだもの。
ラスト近くには、よくMPを使い切っていた姿を思い出します…
<<< PREV     NEXT >>>