NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
週末はオールナイトロング
どこへいってもDFFチャットをやっていて、お出かけをしているとまったく眠れないという罠…
"泥棒の王様"の数字様のところになんと四日連続参加という無茶をやったのですが、同じことをしている方がほかにもいたのが心配ですね! 毎日毎日朝までチャットで時差ぼけしそうです。ていうか、しました。マジで。(あああ…)
特に昨日の夜中の5時くらいからは頭がテンパってきて、「スコバツの揚力方程式」とかを作ってもらったりしていました。理系さんがいると思ってすごい無茶振りです。でもほんとに式が成立したのには感動しましたよ!
【こうもり堂】のアクセサリーなのですが、おかげさまで好評みたいで嬉しいです。モノによっては準備した分を売り切ってしまったので今週末にでももうちょっと増産する予定。おまちください。
今回の追加はフリオのブレスレットかなー。フリオってカレンシルバーとかの軽くエスニックな材質が似合うと思うのですが、どんなもんでしょうかねー。
アクセサリは作り出すと止まらない体質なので、なんか、カオス組は基本的に全て一点ものの変なものぞろいになりそうな気がします。クジャ様アクセ作りたい。でも確実にヘッドドレスか付け襟になる。…ンなもんどこにつけていけと。いっそ半襟にしちゃうか!?(100歩譲ってもコサージュ…) 私は私服が4割くらいの確立でゴシックだったりクラシカルロリータだったりするのでセンスがひどいのです。ごめんなさい。まじで。
あとセフィロスの腕のアレ、なんていうのかあの飾り、あれナニ!? とにかくアレ! がすごく好きなので、素材に懲りまくって作ったらとんでもないことになりました。いやすごく可愛く出来たのは認める。認めるけどなんかうっかりセレブった。
今週末、いちおうお店に出しますが、たぶん売れないと思います。いや売れないだろう。あれを買う人は勇者だろうなぁ。もし売れ残ったら私が大切に使わせていただきます。
PR
昨日の続き・拍手返信
昨日、途中から脱線してしまって…すいませ…orz
今週の土日、DFFアクセサリショップを開店いたします。いろいろ検討した結果、土日だけ開店・取り扱いにすることになりました。
今回の出品は三種類。お楽しみにー。
捕ったどー!
魔晄ガラスビーズをライズ
コメントありがとうございます!
昨日の今日でたくさんコメントをいただいて、うれしさのあまりちょっと挙動不審になりそうでした。
明日またゆっくり返信させていただきたいと思います。ありがとうございました!
あと学パロに雲さんのデータを追加。
《暗闇の雲》の設定名、《ファムフリート》はFFTからの出展だそうです。皇帝がマティウスなのと同じ流れで出てきたらしいとFF4好きの某さんから聞いて。
《ファムフリート》というのは聞いたことが無いので、《ファム(女性)》と《イフリート(魔神・ただし通常の女性形は”イフリータ”》を合成した造語かな? と思ったら、FFTでの外見は男性形なのですね… どういう流れなのかよく分かりません。
アクセサリーは順調に製作中です。コメで、イヤリングが欲しいという方がいらっしゃったので、イヤリングも作りたいと思います。ただイヤリングパーツは割りと値が張るので、もしかしたらパーツ交換金額が上乗せされてしまうかもしれません… ごめんなさい(´・ω・`)
というか、バッツ仕様のアクセ、こだわりすぎたせいか気付いたらすげー原価が高くなってて計算してびっくりしました。愛を込めすぎたのでしょうか??
ラピスラズリ・ターコイズ・赤珊瑚にプラスして、孔雀石パーツも入れました。でもこれで実はクリスタル四種類そろったんだよなぁ。だってターコイズは旅人の石だし、赤珊瑚は海運のお守りだし、ラピスは神聖な石と言われてエジプトだと太陽神にささげられたりしてたし、孔雀石といえばロシアの大地の守護石だし…
無理やりですねごめんなさい。完成したら写真載せます。
あと昨日、さりげなく拍手お礼文を交換してみました。
スコバツ幼馴染設定パロ。なんかちょっとひぐらし入っているのは中の人の関係です。バッツは現代パロだと雛見沢出身なイメージになります。そんなバッツはダメだと思うの。
追記:よく考えたら、ひぐらしにはWOLさんもいたじゃないか… でもそれじゃライトさんがメイドさんフェチになってしまいます。でもこっそりコスモスにメイド服を着てもらいたいと思ってるムッツリなライトさんもそれはそれでアリなのかもしれません…
明日またゆっくり返信させていただきたいと思います。ありがとうございました!
あと学パロに雲さんのデータを追加。
《暗闇の雲》の設定名、《ファムフリート》はFFTからの出展だそうです。皇帝がマティウスなのと同じ流れで出てきたらしいとFF4好きの某さんから聞いて。
《ファムフリート》というのは聞いたことが無いので、《ファム(女性)》と《イフリート(魔神・ただし通常の女性形は”イフリータ”》を合成した造語かな? と思ったら、FFTでの外見は男性形なのですね… どういう流れなのかよく分かりません。
アクセサリーは順調に製作中です。コメで、イヤリングが欲しいという方がいらっしゃったので、イヤリングも作りたいと思います。ただイヤリングパーツは割りと値が張るので、もしかしたらパーツ交換金額が上乗せされてしまうかもしれません… ごめんなさい(´・ω・`)
というか、バッツ仕様のアクセ、こだわりすぎたせいか気付いたらすげー原価が高くなってて計算してびっくりしました。愛を込めすぎたのでしょうか??
ラピスラズリ・ターコイズ・赤珊瑚にプラスして、孔雀石パーツも入れました。でもこれで実はクリスタル四種類そろったんだよなぁ。だってターコイズは旅人の石だし、赤珊瑚は海運のお守りだし、ラピスは神聖な石と言われてエジプトだと太陽神にささげられたりしてたし、孔雀石といえばロシアの大地の守護石だし…
無理やりですねごめんなさい。完成したら写真載せます。
あと昨日、さりげなく拍手お礼文を交換してみました。
スコバツ幼馴染設定パロ。なんかちょっとひぐらし入っているのは中の人の関係です。バッツは現代パロだと雛見沢出身なイメージになります。そんなバッツはダメだと思うの。
追記:よく考えたら、ひぐらしにはWOLさんもいたじゃないか… でもそれじゃライトさんがメイドさんフェチになってしまいます。でもこっそりコスモスにメイド服を着てもらいたいと思ってるムッツリなライトさんもそれはそれでアリなのかもしれません…