忍者ブログ

薄暮都市

同人・女性向けの話題専用のブログ ジャンルはよろず。遊戯王・DFF・バサラなど。 ときどき、アイマスや東方などの話も混じりますのでご了承の程を。

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/27/03:12

セシルに対して


「一歩間違えたら二丁目あたりにいそうな美人。骨太のおなご」と言ったら、友人に「オカマって言うな!」と怒られました。
いや、だって…ねぇ?
天野氏の絵柄のせいか化粧の濃い男子が多いDFFですが、セシルもさりげなくけっこうメイク濃いと思います。ていうか、あれはメイクだと思いたい。まさか唇が紫が地色だったら怖いよ!
原作で妻子もち(モバイル版続編)のせいか、「人妻」とか言われているセシルたんですが、どう考えてもDFFだとだんな様がゴル兄しか思い浮かびません。ブラコンじゃなくて「ブラ婚」ですかね。

「兄弟で結婚するくらい仲がいいのが《ブラ婚》っていうんだよね」
「ティナ、兄弟は結婚できないよ」
「うん。でも、《結婚できないはずの兄弟なのに、結婚してるくらい仲がいい》から、《ブラ婚》って言葉が出来たんだってわたし聞いたんだけど…」
「 だ れ か ら ?」(低い声)

当サイトでは精神年齢がオニオンより年下なティナさんでオニティナを推奨しております。(マジ
でもティナさんはすっぴんっぽい。女の子なのにすっぴん… 若くて肌がきれいだからいいんでしょうか。
あと、「設定上クジャは化粧を落とすとジタンそっくり」という説も聞いたのですが、逆を言うと「ジタンも化粧をするとクジャそっくりの顔」ってことなんでしょうね… 絶対やんないだろうな。
FFはイケメンが多いので有名ですが、特にPS以後のキャラは見てて圧倒されるくらいイケメンぞろいでちょっと迫力です。なんかモデルクラブでも見てるみたいなんだもんさ。
モデル事務所ディシディア… 
それはそれでアリかもしれないですが…

ぴくしぶで、ケフカにマスカラの付け方を教えてもらってるティナさんのイラストをみて、たいそう萌えてしまったのは本当です。
でも意外と化粧の濃い男子って一時期より昔の作品だと多いみたいですけれどもねー。当時の作品ではやっていた画風のせいかと思います。緑とか紫とかすごい色の唇をしてる美形男性悪役というのはたまに見かけましたので。
PR

アクセサリ新作うpしましたー


いろいろ悩んだりしたのですが、今回はこのデザインで!
クラウド仕様のアクセは途中まで出来てるんですが、いまいち最後の納得がいかないので今回は出品見送りで……

フリオの革ブレスレットは、バンダナのカラーリングをそのままブレスレットに仕立ててみました。さすがにあのままだと身に付けられないしね!
今回の写真は以前言っていた「カレンシルバーパーツを使ったの豪華版」のほうです。なので、ノーマル版は正式に通販開始のときにうpしなおしますね。カレンシルバーのバラパーツとアンティークトルコはそれぞれ一個ずつしか入手できなかったので、たぶん複数作ることはできないと思います…

そして、セフィロス仕様【英雄の枷】。
いろいろ悩んだ末、大変高価なお値段になってしまったのですが、パーツに凝った結果だと思ってご容赦ください。ウランガラスのビーズはすごくレアなので、モノによっては一個かぎりしか入手できないことも珍しくないので…… そういうパーツに負けないように、その他の部分も総シルバーというたいへん豪華な仕様になっちゃいました。
あと、これ金具の位置の関係で、ちゃんとコスプレ等にも使えます…と言ってみる(笑) ブラックライトに対する反応がうつくしいので、カラオケ等ブラックライトのある場所に行くときに特にお勧めです。

今週末またいつものお店にウランガラスが入荷したって聞いたので見せてもらいに行きますー。
安めのいいパーツが手に入ったら、ぜひ、もっと手ごろなものも作ってみたいんですけどね。どうなることやら。

あとちょっと昨日の続きなのですが、別に敬語でもかまいませんよ~。ただ私は地で口調が固いので、それにムリにあわせなくても大丈夫ですよ、という意味でした。なんで、あまりお気に召されずに!

そして拍手返信!

拍手お返事


ずっと菱目打ち(革に穴を開ける道具)と格闘してたら指が痛くなりました!
今回のSSのタイトルはPerfumeの曲から。可愛い曲ですよとっても。
あとソレとは別に、最近、ひさしぶりにTHEBACKHONEの古い曲を聴いています。マイナーですが、《ガーデン》という曲が2・4・10組に聞こえます。初めて聞いたときは衝撃をうけた歌詞でした…

《永遠の愛なんてほしくない 哀しみに咲く花がいい》
《争いなど季節に咲き誇る ばらの赤さえ奪えない》
《永遠の愛なんてほしくない うつくしくなくてもいい
 愛されたくて傷つけてしまうような 哀しみに咲く花がいい》

ちなみに、《世界樹の下で》は《ガーデン》とどっかペアになったような曲ですが、こちらも痛みに充ちて荒廃した心の中に、ほのかな希望がまたたくような世界観が印象的です。おすすめです!

そしてアクセサリー通販についてのご質問がありましたので、お返事させていただきます~。

2/4
携帯からサイトをご覧になってる方>
ご質問のことについてですが、フォームが使えない場合は普通の連絡用メルアドからの注文も受け付けさせていただくことにしました。次回の出展日にまた詳しいこと書きますね。どうもサポート悪くてごめんなさい(´・ω・`)
とりあえず、通販は《欲しいもの》《発送先》さえ分かればこちらは対応できますので、携帯からでもぜんぜん問題ありません。あとフリオのカレンシルバーverについて、了解いたしました! とりあえず一個確保ですねv
あと、私別に怖い人じゃないので、そんなに敬語使わなくても大丈夫ですよ! 次回の分もほとんど確保できましたので、近いうちに出品内容だけ先に写真をうpしておきたいと思います。よろしくおねがいします~。

ディシディアプレイ生鑑賞。


……電車の中で……

見知らぬお兄さんがセフィでウボァをしつこくボッコしてました。思わずじっくり見てしまったアレ… 途中で見るのをやめようと思ったけれどもついつい覗き込んでしまった自分がにくい。しかし、あんなに皇帝をボッコし続けていたということは、何か追いはぎでもしたいってことだったんでしょうか。

ところで私は香水が好きです。
なじみのお店が【黒水仙】(すごく有名な名香・ただし古いので実用向けではない)を小分けしてくれると聞いて小躍りしながらいったのですが、そこで譲ってもらったパンフレットでトリビアな事実がいろいろ判明。
・男性用のローズ系香水が存在する
・アルティミシアというのは、「よもぎ」という意味
よもぎ… 渋いお名前です、ミシアさん。
ちなみに男性用のローズ系香水というのは、パルファン・ド・ロジーヌという名前のメゾンから出ている【トゥイル・ローズ】という名前のものです。なんか「ロマンティックでユーモアのセンスを持ちながら思慮深い紳士を演出する」イメージらしいです。
ロマンティックでユーモアのセンスを持ちながら思慮深い…
………
……

えーと、先生とか…

ちなみに、同じメゾンから出てる【フォリー・ド・ローズ】は非常にイイ匂いです。でも「世界のバラのエッセンスをふんだんに使用した究極のエレガンス」ってどちらかというとマティ皇帝のほうです。
とりあえずのばらは大人しくローズヒップのジャムでも食ってればいいと思うよ。(まがお

ところで今週末に追加するあたらしいアクセサリが決まりましたー。
フリオ仕様の革ブレスレットと、セフィ仕様の同じくブレスレット。後者は一点ものです。
ちなみにフリオ仕様のやつについての質問なんですが、値段が600円くらい跳ね上がる豪華版がほしい人っていますか??
最近手作りアクセサリー関係で非常に人気があるジャンルで、「カレンシルバー」というものがあるのですが、これで作られたバラのパーツを見つけたのです。でもこれが一個400円とかする。
現在予定している通常版だと普通の金属パーツを使ってシンプルに仕上げようと思っているんですが、カレンシルバーとトルコ石を使うと、なんかかなりいい感じで「フリオっぽく」仕上がりそうなのです。カレンシルバーのバラパーツはちょっと素朴でエスニックな感じがして、これならフリオがもっていても違和感ありません(笑 でもやっぱり高いですからねぇ。
アクセサリーは自分用に作ったり、ちょっとした友人からの依頼で作ったりしていただけなので、同人で作るときの相場とかがいまだにちょっと分からないです。
たぶんフリオの仕様のブレスは素だと1000円くらいかなーと思っているのですが、それにさらに追加もアリかナシか。実物がないと分かりにくいとは思いますが、「のばらのためなら出せる!」という方がいたら、ちょっとコメって下さると嬉しいです。

目だけで見分けるDFFキャラ

友人某さんが書いてくれました。なので張ってみる。
これはいいアホの子とKY!(バッツとティーダ)(ひどい) ちゃんとティーダが海焼け色でフリオが地黒色なのが細かいです。
やっぱりジタンは釣り目で、スコールは半目なんでしょうかね。元からの8サイトさんのイラストを見ていると、スコは半目が特徴的な印象がある、という意見をみたりもします。
…この子大丈夫ですかね、表情筋が退化してないでしょうか。
あともともとFF4サイトのくせに、「イケメンは書き飽きた」と言ってセシルを鎧にする某さんはひどいやつです。
http://skyrider.web.fc2.com/other22.htm
ところでライトさんレイプ目です。大丈夫ですか!?
ちなみに正しい出入り口はこちらから→http://skyrider.web.fc2.com/

あと、気付いたらバッツがあちこちでコスモス勢のメシ担当になってますね。よきかなよきかな。
バッツの作る飯って美味そう。
繊細さとは無縁(裏ごしとかきっとしたことない)そうだけど、とにかく、量の多さと腹持ちのよさとがつがつ食える度だと無敵そう。
なんといっても旅人ですからね! 旅の楽しさはモノを食うことにあるって椎名誠も言ってたし。バッツはちょっとした漁とか猟の達人って気がします。どこにいても食えるものがGETできる雑草体質。なんでも食えるよ。
外を歩きながら草の茎をかじってて、「何食ってんだよ。ヤギかお前は」とかジタンに言われて、「あ、これ酸っぱくて喉が渇いてるときに美味いの。食う?」とか言われて、気付いたら589三人で草をかじりながら歩いてるといい。(小学生…)
誰かが熱とか出して倒れたりしたら、そこらで手に入れたヤギとかの乳に麦と蜂蜜と干し果物まぜて乳がゆとかさっと作ってるといい。鳥の巣を見つけたら卵が5個あるうち2個だけ盗るといい。ハシバミの木とかをドーン!と蹴って実を落としながら面白がってげらげら笑ってるといい。ウサギ焼いて晩飯にしたら、寄ってきた若キツネにまだ肉のついてる骨投げてやったりしてるといい。

まぁようするに生粋の冒険者バッツにもえ!ってことだ!!
<<< PREV     NEXT >>>