NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
かっとなって買った
【ののはな(nonohana) アロマエッセンス のばら】
かっとなって買った。後悔はしていない。
ちなみに普通のバラ系アロマよりも、ちょっと丸みのあるやさしい香りです。セージとかゼラニウムとか混ぜてる感じです。ぶっちゃけフリオのイメージには少し(ry
これで練り香水でも作るか……
ところで、材料がそろったのでそろそろアクセの製作をはじめようと思っているのですが、ちょっと質問をさせてください。
ぶっちゃけ、売ったら買うという方はどれくらいいますか…?
モノの性質上、作れる個数があまり多くないので、もしかしてほしい人が多かった場合はどうしようかな、と今思っています。あとバッツ仕様のピアスなのですが、「イヤリング金具でほしい」という人はいますか? ふと気付いたらイヤリング金具を買ったことが無い!
ピアスホールが10個の某様なら共感していただけると思うのですが、耳がリングファイル状態の人間には、イヤリングの需要がよく分からなく… でも考えてみたらバイトとか学校の都合であけられない人もいるんですよね。
拍手とかで、「イヤリングでほしいです」という方がいたら、パーツを探しますので、よかったらコメをしてほしいです。
というよりも、もしも作成予定の数よりもほしい人が多かった場合、通販のしかたを考えないといけなくなるので、あらかじめほしい人の数をざっと把握しておきたいなと思って…… あくまで参考ですので、ちょっと応援して下さる方はぱちぱちとメッセージを送っていただけるとうれしいです。ほしいもの・ほしい個数・あとはどういった形のものがほしいか(アクセサリーか、ストラップなどの雑貨型か)など。
というよりも、メッセージ欲しいです(´・ω・`)
沢山たたいて貰っているけれど、みなさん無言だとちょっとドキドキします。よければ一言だけでも…!!
PR
DFFアクセ始動準備。
今日、家にあるパーツを総ざらいして、足りないものと必要なものを確認してました。あとはそろえるだけ~です。
アクセ通販はやったことがないのでどうなるかは自分でもよく分からないのですが、作ること自体はものすごく楽しいので、いろいろとそろえていきたいと思います。
コスプレではなく、日常生活でも使えるアクセ。DFFといつでもいっしょ。そんなコンセプト。
とりあえず、最初に出せそうなのはバッツ仕様のピアスとストラップ、セシル仕様のペンダントです。
パーツがそろい次第、次はクラウドのマテリアチャームを出したいかな~。これはストラップにするかペンダントにするかかなり迷ってます。あと、ちょっと脱線して英雄のブレスレット。DFFセフィロスの腕についているビーズ飾りを見たらすごく作りたいデザインだったので…!!
制作上、ちょっと難易度が高そうなのがティーダのミサンガと、ティナのリボン。ティナのリボンはピンクサテンとエスニックはぎれにビーズ刺繍を施して、かなりゴージャスな感じにしたいな…とか思ってます。すんげー作るの大変そう。でもやりがいもありそう。
それと、WoLとスコールのために、メディスンバック(男性用のベルト通しに吊るすミニバック)を作りたい… 革買ってこないと… 革細工、彫銀だってやりますとも! あとセシルシリーズで真珠と銀のブレスレットが作りたい。いつか大昔に天野さんの展覧会で見た天野デザインアクセサリーみたいな、異様で幻想的なデザインに挑戦してみたいです。
思いつかないけどやりたいのがフリオ仕様のアクセサリーなんですが、なんかもう、天野デザイン野村絵のタッグは最高だと思いました。今日参考のためにポスターをじっくりと見てきたのですが、天野絵の幻想的なデザインを、立体感のある野村絵で起こしてるのが独特の風合いをつくっていて最高です。
何回もいいますが、クラフトは素人なので、ほんとにちゃんとしたものが出来るかどうか不安です(´・ω・`)
でも、ほしいといって下さる方が複数いるみたいなので、自分の夢と理想の限りをがんばって立体化してみたいと思います。明日あさってには通販ページができていると思いますので、よかったらお待ちくださいねv
あと、今日ちょっとデザイン確認をしたついでに、DFFキャラのカラーリングを見てまいりました。
ポリゴンだと、とくに分かりにくいのが目の色。気になった人をあげてみますので、なんかの参考にどうぞ。
WoL→鮮やかな青。意外にも全キャラ中でもっとも彩度が高そうなカラーリング。石で言うなら平凡だけどサファイア?
オニオン→アップルグリーン。くりくりしてて可愛い。髪はいわゆるストローブロンド(麦色の金髪)。あと、ほっぺたがちょっと赤くて子どもっぽさが倍増です。紅顔の美少年という感じ。
フリオ→髪は灰色、目は茶色。ものすごく日焼けしており全コスモス中もっとも色が黒い。そして目がなんとなく三白眼気味。
セシル→目はアイオライト系の色。淡い灰紫とでも言うべきか? ルピナス色とも言いますね。青い青いとみんなが言ってるセシルでしたが、よく見たらほんとに青かったです。肌色に青が混じっている感じです。
バッツ→薄茶色でした。軽く灰色がかかった薄い茶色で、色合いとしては煙水晶に近いでしょうか。あと意外だったのはバッツはすごく目が大きかったということ。ついでに黒目がち。隣のティナと同じくらいに見えました。そして旅人なのに日焼けしてない。…ジョブの関係で、長袖に帽子を通してたからでしょうか?
ティナ→すみれ色。彼女は目を伏せる癖があるみたいなのですが、まつげがものすごく長くてふさふさです。色の淡い紫色のひとみがいかにもはかなげな印象でした。そしてコスモス勢で一番色白。
クラウド→ここからはリアル野村絵世代。なのであまり変更はありません。DFFのクラウドはあのソルジャー色の目というよりも、少し青みが強いように思えました。独特の蛍光カラーは健在でしたが…
スコール→インクブルー。ライトさんのような鮮やかさはありませんが、純粋な青に近い色の目です。透明感が無いのは仕様? 石でいうならラピスラズリでしょうか。
ジタン→明るい青緑色。色がくっきりと濃い青緑です。髪もピュアな金髪に一番近い。そしてジタンはちょっぴり釣り目。特徴的な感じ?
ティーダ→フリオに次いで日焼けっ子。そして確認したらやっぱり髪の毛プリン。銅色の赤毛です。地毛はオヤジと同じ色か… 目の色は青灰色でした。
あとカオス勢だと、
皇帝→青みかかった灰色の目
クジャ→灰みのある青紫
オヤジ→オレンジレッド。いわゆるシェリーカラー?
という感じでした。
アルティマニアが出たら再確認ですが、やっぱりみんな白人だなぁと思ってびっくりです!(強いて言えばフリオはちょっとアラブっぽい)
目が茶色い子がコスモス勢だとバッツとフリオしかいないとかね。すごいイケメンパラダイスです。
アクセ通販はやったことがないのでどうなるかは自分でもよく分からないのですが、作ること自体はものすごく楽しいので、いろいろとそろえていきたいと思います。
コスプレではなく、日常生活でも使えるアクセ。DFFといつでもいっしょ。そんなコンセプト。
とりあえず、最初に出せそうなのはバッツ仕様のピアスとストラップ、セシル仕様のペンダントです。
パーツがそろい次第、次はクラウドのマテリアチャームを出したいかな~。これはストラップにするかペンダントにするかかなり迷ってます。あと、ちょっと脱線して英雄のブレスレット。DFFセフィロスの腕についているビーズ飾りを見たらすごく作りたいデザインだったので…!!
制作上、ちょっと難易度が高そうなのがティーダのミサンガと、ティナのリボン。ティナのリボンはピンクサテンとエスニックはぎれにビーズ刺繍を施して、かなりゴージャスな感じにしたいな…とか思ってます。すんげー作るの大変そう。でもやりがいもありそう。
それと、WoLとスコールのために、メディスンバック(男性用のベルト通しに吊るすミニバック)を作りたい… 革買ってこないと… 革細工、彫銀だってやりますとも! あとセシルシリーズで真珠と銀のブレスレットが作りたい。いつか大昔に天野さんの展覧会で見た天野デザインアクセサリーみたいな、異様で幻想的なデザインに挑戦してみたいです。
思いつかないけどやりたいのがフリオ仕様のアクセサリーなんですが、なんかもう、天野デザイン野村絵のタッグは最高だと思いました。今日参考のためにポスターをじっくりと見てきたのですが、天野絵の幻想的なデザインを、立体感のある野村絵で起こしてるのが独特の風合いをつくっていて最高です。
何回もいいますが、クラフトは素人なので、ほんとにちゃんとしたものが出来るかどうか不安です(´・ω・`)
でも、ほしいといって下さる方が複数いるみたいなので、自分の夢と理想の限りをがんばって立体化してみたいと思います。明日あさってには通販ページができていると思いますので、よかったらお待ちくださいねv
あと、今日ちょっとデザイン確認をしたついでに、DFFキャラのカラーリングを見てまいりました。
ポリゴンだと、とくに分かりにくいのが目の色。気になった人をあげてみますので、なんかの参考にどうぞ。
WoL→鮮やかな青。意外にも全キャラ中でもっとも彩度が高そうなカラーリング。石で言うなら平凡だけどサファイア?
オニオン→アップルグリーン。くりくりしてて可愛い。髪はいわゆるストローブロンド(麦色の金髪)。あと、ほっぺたがちょっと赤くて子どもっぽさが倍増です。紅顔の美少年という感じ。
フリオ→髪は灰色、目は茶色。ものすごく日焼けしており全コスモス中もっとも色が黒い。そして目がなんとなく三白眼気味。
セシル→目はアイオライト系の色。淡い灰紫とでも言うべきか? ルピナス色とも言いますね。青い青いとみんなが言ってるセシルでしたが、よく見たらほんとに青かったです。肌色に青が混じっている感じです。
バッツ→薄茶色でした。軽く灰色がかかった薄い茶色で、色合いとしては煙水晶に近いでしょうか。あと意外だったのはバッツはすごく目が大きかったということ。ついでに黒目がち。隣のティナと同じくらいに見えました。そして旅人なのに日焼けしてない。…ジョブの関係で、長袖に帽子を通してたからでしょうか?
ティナ→すみれ色。彼女は目を伏せる癖があるみたいなのですが、まつげがものすごく長くてふさふさです。色の淡い紫色のひとみがいかにもはかなげな印象でした。そしてコスモス勢で一番色白。
クラウド→ここからはリアル野村絵世代。なのであまり変更はありません。DFFのクラウドはあのソルジャー色の目というよりも、少し青みが強いように思えました。独特の蛍光カラーは健在でしたが…
スコール→インクブルー。ライトさんのような鮮やかさはありませんが、純粋な青に近い色の目です。透明感が無いのは仕様? 石でいうならラピスラズリでしょうか。
ジタン→明るい青緑色。色がくっきりと濃い青緑です。髪もピュアな金髪に一番近い。そしてジタンはちょっぴり釣り目。特徴的な感じ?
ティーダ→フリオに次いで日焼けっ子。そして確認したらやっぱり髪の毛プリン。銅色の赤毛です。地毛はオヤジと同じ色か… 目の色は青灰色でした。
あとカオス勢だと、
皇帝→青みかかった灰色の目
クジャ→灰みのある青紫
オヤジ→オレンジレッド。いわゆるシェリーカラー?
という感じでした。
アルティマニアが出たら再確認ですが、やっぱりみんな白人だなぁと思ってびっくりです!(強いて言えばフリオはちょっとアラブっぽい)
目が茶色い子がコスモス勢だとバッツとフリオしかいないとかね。すごいイケメンパラダイスです。
拍手返信&プリンについて
ティーダって目が青いし白人なのに日焼けしてるなーと思ったら、よく見たら髪の毛の根っこの色が違う……
……もしかしてあの金髪は、ただのブリーチ&潮焼けの結果?
そういえばオヤジはどう見てもラテン系(スペイン人とかポルトガル人とか)の容姿だし、もしかしたらティーダも地の毛色は褐色の可能性があるのかもしれません。
でも、褐色の髪&碧眼&褐色肌になっちゃったら、誰なのかわからなくなる。ずっとプリンでいてくださいティーダさん。
あと実はFF5リアルタイム世代の間だと、バッツの茶髪もまた染めてる説があるのを思い出しました。なぜなら子ども時代の姿を見ると、髪の毛が緑色をしているから……
ディシディアの服装で、しかも髪まで緑になったら、こちらも誰だか分からなくなりそうですね。すげぇよFF。
FFシリーズのキャラがどこ人のイメージなのかを友人と電話で話し合っていましたが、【フリオニール】ってどこ語の名前なのか分からないね、という話に結局なっていました。グーグルに聞こうにもFFばかり引っかかって分からない!
とりあえずクラウドはイギリス人、ティナは北欧系、セシルフランス人、ってあたりは同意したのですが… あとティーダはカリブ人だと思います。ポルトガル系カリブ白人。
アクセサリをライズしてきました。
ライズ…??
先日、日記で「セシル仕様のアクセも作ってみたい」といったところ、FF4好きの友人がさっそくメールしてきたので、作ってみました。
暗黒騎士&パラディンのイメージで、セシルだから月=真珠かな? という連想でいろいろ組み合わせてみる。
手元にそろってなかったパーツがわりと多かったので、あんましイメージどおりにはなりませんでしたが、ちゃんとセシルっぽくなったかな~
着用イメージはこんな感じです。
画像が分かりにくくてサーセン…
あと、バッツ仕様のアレなんですが、ほしいと拍手でコメしてくださった方がいたので、ちょっと実際に作ってみますね。
私はクラフトは素人なんであんまり出来は保障できないんですが、その気になってあちこち探していい素材を見つけてくるつもりです。
お守り的な感じで… ちゃんとチョコボ羽つきで(w
それと、ピアスホールが三つ以上ある人ってのは少数派だと思うし、いつもの服装に合わない可能性もあるんで、イヤリングへの金具付け替え&携帯ストラップ仕様も作ってみます。
出来上がり次第、詳細のページを作りますので、ちょいとお待ちを~。
…ところで、上の首飾りなんですが、調子に乗ってかなりひどい素材を一部に使ってます。具体的には真珠。黒いほうは淡水真珠なんですが、実は、白いほうは正真正銘の本真珠です…
ちょっと心当たりがあって中古のアクセサリーを破格で買える場所を知っていたため、そこにいって真珠のネックレスを見つけ、ついでにがっちり値切って入手してきてしまいました。が、出所を考えるとちょっと怖いもんがあります。いいのかなぁ、素人が使って…
天野キャラのアクセじゃらじゃらっぷりってそう考えるとすごいです。あいつらどうやってあんだけ装着してるんだ。すげぇ。
ばとんもらいました!!
ちょっと…SSが難産でした。ここ最近文章が荒れ荒れだったのできちんとした長いやつを避けていたのですが、書いてみたら結局すごい癖のある文章に。
結局自分は自分にしかなれねぇや、と思っていたら《泥棒の王様》の数字様からバトンをもらってしまったので思わず回答! これで癒させていただきます。
拍手返事はまた明日に…ごめんなさい!!
【1】サイト名を教えて下さい
薄暮都市。本サイト全体の名前は第七官界彷徨です。
【2】サイト名の由来がありましたら…
由来は…ないです…(目そらし
そもそも言葉の意味がわからない。
【3】何故サイトを作ろうと思ったんですか?
だって書きたかったんですもの、ディシディアが!!
自分は絵が書けないんだから、サイトの取り扱いを増やすしかないじゃないですか!!
ちなみにサイトそのものは、おととしの9月くらいにまったく同じ理由で作ったものです(´・ω・`)
【4】運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
感想をもらうこと、拍手たたいてもらうこと、あとサイトをきっかけにいろんな方と知り合えることですね!
あと、これはちょっと異端かもですが、小説を書けること自体がすげー楽しいです。特に長い連載とかを完結できたときの感覚は他には変えがたいです。
【5】では一番つらいことは何ですか?
マメなお返事。お手紙が苦手でごめんなさい……。あと書いてるものがひどい出来になってくるとムキーってなってサイトそのものを抹消したくなる。
【6】サイトのメインは何ですか?
今はディシディアでしょうか。でもコンテンツそのものはボカロも多いです。
【7】力を入れてるコンテンツは?
小説!
というか、ほかのものが無い。
【8】サイト/作品のこだわりは?
気持ちのいい文章を書きたいです。萌えで快感、燃えで爽快、グロでゾクゾク、描写でうっとり、それが理想ですが… 上手くはいかんですねぇ。
【9】BLって書きますか?
たまに、ほもが分からなくなります。久しぶりにディシディアハマって男の子同士の愛を書きたくなりました!
とりあえず、今日買ってきた『若者狩り』(薔薇族)を読んで、男同士の愛について学びたいと思います。
【10】夢小説は読みますか?
基本、読んだことがありません。
好き嫌いというよりも、ジャンルとしてかぶったことがない感じでしょうか。夢萌えしたら読むと思います。
【11】ネタが思い浮かぶのはいつですか?
基本、ダダ漏れ状態です。
常にネタが出てくる便利な脳みそ。アウトプットが追いつかない。
【12】オンで会ってみたいのは?
ディシディア好きの方みなさん!
そのうち、ぜひオフ会をやってみたいものです。
【13】回してきたあの人のサイト/作品
えろくて惚れました。(マジ
細い線と極彩色の取り合わせが非常に官能的だと思います、ええ。あとTRPGしか遊んだことないのですが女神転生シリーズにも興味があるため、そんなコンテンツも拝見させていただいております。
【14】次に回す10人
10人も知り合いはおりませんのに!
ではまず、
・イナゴ様
・セイロウリュウキ様
あとこのサイトを見てDFFに興味をもったらしい
・弓月様
・ギリスケ様
あと、もしも興味をもたれた方がいたらぜひ持っていってくださいませ。現在お友達大募集中です~!
それでは、数字様、ありがとうございました。
結局自分は自分にしかなれねぇや、と思っていたら《泥棒の王様》の数字様からバトンをもらってしまったので思わず回答! これで癒させていただきます。
拍手返事はまた明日に…ごめんなさい!!
【1】サイト名を教えて下さい
薄暮都市。本サイト全体の名前は第七官界彷徨です。
【2】サイト名の由来がありましたら…
由来は…ないです…(目そらし
そもそも言葉の意味がわからない。
【3】何故サイトを作ろうと思ったんですか?
だって書きたかったんですもの、ディシディアが!!
自分は絵が書けないんだから、サイトの取り扱いを増やすしかないじゃないですか!!
ちなみにサイトそのものは、おととしの9月くらいにまったく同じ理由で作ったものです(´・ω・`)
【4】運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
感想をもらうこと、拍手たたいてもらうこと、あとサイトをきっかけにいろんな方と知り合えることですね!
あと、これはちょっと異端かもですが、小説を書けること自体がすげー楽しいです。特に長い連載とかを完結できたときの感覚は他には変えがたいです。
【5】では一番つらいことは何ですか?
マメなお返事。お手紙が苦手でごめんなさい……。あと書いてるものがひどい出来になってくるとムキーってなってサイトそのものを抹消したくなる。
【6】サイトのメインは何ですか?
今はディシディアでしょうか。でもコンテンツそのものはボカロも多いです。
【7】力を入れてるコンテンツは?
小説!
というか、ほかのものが無い。
【8】サイト/作品のこだわりは?
気持ちのいい文章を書きたいです。萌えで快感、燃えで爽快、グロでゾクゾク、描写でうっとり、それが理想ですが… 上手くはいかんですねぇ。
【9】BLって書きますか?
たまに、ほもが分からなくなります。久しぶりにディシディアハマって男の子同士の愛を書きたくなりました!
とりあえず、今日買ってきた『若者狩り』(薔薇族)を読んで、男同士の愛について学びたいと思います。
【10】夢小説は読みますか?
基本、読んだことがありません。
好き嫌いというよりも、ジャンルとしてかぶったことがない感じでしょうか。夢萌えしたら読むと思います。
【11】ネタが思い浮かぶのはいつですか?
基本、ダダ漏れ状態です。
常にネタが出てくる便利な脳みそ。アウトプットが追いつかない。
【12】オンで会ってみたいのは?
ディシディア好きの方みなさん!
そのうち、ぜひオフ会をやってみたいものです。
【13】回してきたあの人のサイト/作品
えろくて惚れました。(マジ
細い線と極彩色の取り合わせが非常に官能的だと思います、ええ。あとTRPGしか遊んだことないのですが女神転生シリーズにも興味があるため、そんなコンテンツも拝見させていただいております。
【14】次に回す10人
10人も知り合いはおりませんのに!
ではまず、
・イナゴ様
・セイロウリュウキ様
あとこのサイトを見てDFFに興味をもったらしい
・弓月様
・ギリスケ様
あと、もしも興味をもたれた方がいたらぜひ持っていってくださいませ。現在お友達大募集中です~!
それでは、数字様、ありがとうございました。