NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
拍手返信です。
*追記《その後》
以前うpったバッツ仕様のピアスについてなのですが、もしも通販とかで販売したらほしい方っていますかー?
気づいたらノリノリで材料を買い捲ってすごいあまってるんですよね…(´・ω・`) 家にたくさんあっても仕方が無いし、無料で友達にあげるという類のものでもないので、材料費+送料くらいで販売するのもテかな? と思いまして。
もしもソレをやるんだったら、「セシル仕様・双月のピアス」とか、「クラウド仕様・魔晄のピアス」とかも作れると思います。ちょっとムリムリでいいならのばらやティーダもいけるかな。(”海と太陽”モチーフと、”のばら”か…)
ちなみに魔晄入りのビーズ(危なそう)としては、うちに、私が以前から趣味で集めていた特殊なアンティークガラスのビーズがあるので、それを使えばいいかなと…あまり量が無いのですが自分で使い切れないくらいはあるのです。ブラックライトを当てると魔晄色に光ります。面白いですよー。
ピアスだけでなく、携帯ストラップとかかんざしも面白そうですね。あと《バッツホイホイ》も作ってみたい(w もしも希望があるようだったらやってみたいのですが、どうでしょうか。ご意見おまちしております
(追記終わり)
…みなさまのFFMIXへのご好意にわたしびっくりです!!
そんなこと言われるとホントにやっちゃいますよ。いいの?いいの?? というよりも、私は字しか書けないのでわれながら茨の道になりそうなのですが、それでもいいのならホンッとやってみたいです。
そして、まず喜びながらもビビってしまった(苦笑)拍手にお返事させていただきます~
「きみがだいすき」のデリカシーのないと言われたフリオニールがとてもらしくてほのぼのしました。>
デリカシーはきっと無いですよね、のばら。空気は読めるけどデリカシーの無い子。さすがどうて…げふんげふん。
やっぱり紛争地帯の育ちで女の子とまともにお付き合いしたことがないので、そういう女性に対する接し方とかが身につかなかったんだと思われます。女の子と育ったオニオン(リメイク設定ですが…)とは違うのですよ。でも、そういうところが彼の魅力だと思います。
はじめまして。いつもコッソリROMらせて頂いております。>
ありがとうございます…!!
通販、自分はイベントにサークルを出したことがほとんど無いので基本的に通販もしくはどこかに委託をお願いすることになっちゃう気がするのですが、そう言っていただけると元気が出ますよ~
あとキャラの設定はDFF準拠だと思います。じゃないとブラコンの月兄弟とかツンデレ親子とかが出せませんので。(DFFの魅力v)
前のGXの時のようにサポーター企画をされるなら、>
自分が言うか言うまいか迷っていたことをコメしてくだすって感動しました。どうせだったらサポーター企画はまたやってみたいですね! 一度やってあまりの楽しさに感動した記憶がありますので。
サポーター企画、というのは、同人誌の執筆中に定期的にSSを読んで感想を送っていただく「サポーターさん」を募集する、という企画でした。以前のジャンルで一回やったのですが書き手としては超うれしいものでした。ぜひまたやってみたいものです。
日記で話していらっしゃったFFパロ、ぜひ読んでみたいです!! >
おおお…
皆様、こういうのはお好きなのでしょうか。自分はシリーズファンとしては未熟な部分も多いのでご期待に添えるかわかりませんが、そう言っていただけるとうれしいです。
5と10はどう絡んでくるんでしょうか。気になります…!>
5の子と10の子は個人的に贔屓なので、贔屓された絡み方で…(笑
設定その他がややこしいため、わりときちんと準備してやらないと頭がこんがらがりそうなのですが、それはそれで面白そうです。設定副読本とかついた本を一回でいいから作ってみたかったのですよ(`・ω・´)
以前うpったバッツ仕様のピアスについてなのですが、もしも通販とかで販売したらほしい方っていますかー?
気づいたらノリノリで材料を買い捲ってすごいあまってるんですよね…(´・ω・`) 家にたくさんあっても仕方が無いし、無料で友達にあげるという類のものでもないので、材料費+送料くらいで販売するのもテかな? と思いまして。
もしもソレをやるんだったら、「セシル仕様・双月のピアス」とか、「クラウド仕様・魔晄のピアス」とかも作れると思います。ちょっとムリムリでいいならのばらやティーダもいけるかな。(”海と太陽”モチーフと、”のばら”か…)
ちなみに魔晄入りのビーズ(危なそう)としては、うちに、私が以前から趣味で集めていた特殊なアンティークガラスのビーズがあるので、それを使えばいいかなと…あまり量が無いのですが自分で使い切れないくらいはあるのです。ブラックライトを当てると魔晄色に光ります。面白いですよー。
ピアスだけでなく、携帯ストラップとかかんざしも面白そうですね。あと《バッツホイホイ》も作ってみたい(w もしも希望があるようだったらやってみたいのですが、どうでしょうか。ご意見おまちしております
(追記終わり)
…みなさまのFFMIXへのご好意にわたしびっくりです!!
そんなこと言われるとホントにやっちゃいますよ。いいの?いいの?? というよりも、私は字しか書けないのでわれながら茨の道になりそうなのですが、それでもいいのならホンッとやってみたいです。
そして、まず喜びながらもビビってしまった(苦笑)拍手にお返事させていただきます~
「きみがだいすき」のデリカシーのないと言われたフリオニールがとてもらしくてほのぼのしました。>
デリカシーはきっと無いですよね、のばら。空気は読めるけどデリカシーの無い子。さすがどうて…げふんげふん。
やっぱり紛争地帯の育ちで女の子とまともにお付き合いしたことがないので、そういう女性に対する接し方とかが身につかなかったんだと思われます。女の子と育ったオニオン(リメイク設定ですが…)とは違うのですよ。でも、そういうところが彼の魅力だと思います。
はじめまして。いつもコッソリROMらせて頂いております。>
ありがとうございます…!!
通販、自分はイベントにサークルを出したことがほとんど無いので基本的に通販もしくはどこかに委託をお願いすることになっちゃう気がするのですが、そう言っていただけると元気が出ますよ~
あとキャラの設定はDFF準拠だと思います。じゃないとブラコンの月兄弟とかツンデレ親子とかが出せませんので。(DFFの魅力v)
前のGXの時のようにサポーター企画をされるなら、>
自分が言うか言うまいか迷っていたことをコメしてくだすって感動しました。どうせだったらサポーター企画はまたやってみたいですね! 一度やってあまりの楽しさに感動した記憶がありますので。
サポーター企画、というのは、同人誌の執筆中に定期的にSSを読んで感想を送っていただく「サポーターさん」を募集する、という企画でした。以前のジャンルで一回やったのですが書き手としては超うれしいものでした。ぜひまたやってみたいものです。
日記で話していらっしゃったFFパロ、ぜひ読んでみたいです!! >
おおお…
皆様、こういうのはお好きなのでしょうか。自分はシリーズファンとしては未熟な部分も多いのでご期待に添えるかわかりませんが、そう言っていただけるとうれしいです。
5と10はどう絡んでくるんでしょうか。気になります…!>
5の子と10の子は個人的に贔屓なので、贔屓された絡み方で…(笑
設定その他がややこしいため、わりときちんと準備してやらないと頭がこんがらがりそうなのですが、それはそれで面白そうです。設定副読本とかついた本を一回でいいから作ってみたかったのですよ(`・ω・´)
PR
光と闇の幻想(ものがたり) *替え歌
SounsHorizonの曲がすごくすごくDDFFに会うなぁという兼について。
あまりに合うので歌詞にDFFっぽいワードを当てはめてみたら、それなりに「っぽい」ものが作れました。すげぇ!
でも途中の《菫の姫君》と《紫陽花の姫君》のところだけそのままです… 歌詞をフランス語でも直さないといけないし(´・ω・`)
これは転載自由といたします。使ってみたい方がいたらぜひどうぞv
*************
光と闇の幻想《ものがたり》
紡がれゆく光(あさ)と 薄れゆく闇(よる)の幻想(Roman)
ああ僕たちのこの儚さは よく似た色した《花》(fleur)
語られゆく意味 忘れられゆく意味
10の物語に綴られし幻想《Roman)
在りうざるべき異説《Roman》
(ああ、そこに《Roman》はあるのだろうか?)
傷つきながら僕たちは来る 同じ苦しみを抱きしめて
未来(あす)を見据え僕たちはゆく はるか幻想(ものがたり)の向こうへ
めぐりゆく同じ夢の中 ああ 同じ花《ひかり》灯そう…(la vie)
僕達が巡りつく《異説》(Roman)――
つむがれゆく光(あさ)と 薄れ行く闇(よる)の物語(Roman)…(Laurant)
嗚呼…僕達のこの儚さは 良く似た色をした《宝石》(fleur)
断ち切られし光 永久に巡る輪廻 彷徨える《心》(ひかり)の物語(Roman)
偽りの勇者 仮初の女神 時を騙る《夢》(やみ)の物語(Roman)
右腕には菫の姫君…
(C'est mademoiselle violette,qui est dans la main droit.)
そして…(et)
左腕には紫陽花の姫君…
(C'est mademoiselle hortensia,qui est dans la main gauche.)
嗚呼…私の代わりに廻っておくれ…此の世界には――
私が生まれてくるに至る物語(Roman)はあるのでしょうか?
(「さぁ おいきなさい」
「oui, mes dame」
廻り来る未来(とき)の騒めき 紡がれし光
廻り行く幻想(やみ)の安らぎ 霞みゆく闇)
我等は彷徨える 追憶に揺れる《宝石》(moulin a vent)
廻り行く何の地平にも 物語(うた)を灯すでしょう……
此れは――
生まれて来る前に 死んで行く僕の異説(Roman)…(Laurant)
嗚呼…僕達はもう逢えなくても 現在(いま)を生きて往く《幻想》(Roman)
――旅し(女:語り)続けよう → 君が迷わぬように……
(『勇者』のたどり着く世界
『義士』は惑い
『少年』の求めるものへと
『騎士』は歩み
『旅人』が歌う風に
『少女』は祈り
『兵士』が別れし
『獅子』の告げる時に
『盗賊』は陶酔(ゆめ)より醒め
『夢想』がたどり着く場所
『女神』の真意
『賢人』は語る
右手に闇を 左手に光を
傾かざる夢の天秤
其処にロマンは在るのでしょうか?
其処にロマンは在るのだろうか?
*********
ちなみに歌詞はWoLとコスモス基準になっています。
途中の「さぁ いっておいで」 「oui, monsieur」が
「さあ おいきなさい」「oui, mes dame」になってるのは、それぞれコスモスとライト兄さんだからですv
(Mes=我が Dame=貴婦人・主君・女神 というような意味か……)
あまりに合うので歌詞にDFFっぽいワードを当てはめてみたら、それなりに「っぽい」ものが作れました。すげぇ!
でも途中の《菫の姫君》と《紫陽花の姫君》のところだけそのままです… 歌詞をフランス語でも直さないといけないし(´・ω・`)
これは転載自由といたします。使ってみたい方がいたらぜひどうぞv
*************
光と闇の幻想《ものがたり》
紡がれゆく光(あさ)と 薄れゆく闇(よる)の幻想(Roman)
ああ僕たちのこの儚さは よく似た色した《花》(fleur)
語られゆく意味 忘れられゆく意味
10の物語に綴られし幻想《Roman)
在りうざるべき異説《Roman》
(ああ、そこに《Roman》はあるのだろうか?)
傷つきながら僕たちは来る 同じ苦しみを抱きしめて
未来(あす)を見据え僕たちはゆく はるか幻想(ものがたり)の向こうへ
めぐりゆく同じ夢の中 ああ 同じ花《ひかり》灯そう…(la vie)
僕達が巡りつく《異説》(Roman)――
つむがれゆく光(あさ)と 薄れ行く闇(よる)の物語(Roman)…(Laurant)
嗚呼…僕達のこの儚さは 良く似た色をした《宝石》(fleur)
断ち切られし光 永久に巡る輪廻 彷徨える《心》(ひかり)の物語(Roman)
偽りの勇者 仮初の女神 時を騙る《夢》(やみ)の物語(Roman)
右腕には菫の姫君…
(C'est mademoiselle violette,qui est dans la main droit.)
そして…(et)
左腕には紫陽花の姫君…
(C'est mademoiselle hortensia,qui est dans la main gauche.)
嗚呼…私の代わりに廻っておくれ…此の世界には――
私が生まれてくるに至る物語(Roman)はあるのでしょうか?
(「さぁ おいきなさい」
「oui, mes dame」
廻り来る未来(とき)の騒めき 紡がれし光
廻り行く幻想(やみ)の安らぎ 霞みゆく闇)
我等は彷徨える 追憶に揺れる《宝石》(moulin a vent)
廻り行く何の地平にも 物語(うた)を灯すでしょう……
此れは――
生まれて来る前に 死んで行く僕の異説(Roman)…(Laurant)
嗚呼…僕達はもう逢えなくても 現在(いま)を生きて往く《幻想》(Roman)
――旅し(女:語り)続けよう → 君が迷わぬように……
(『勇者』のたどり着く世界
『義士』は惑い
『少年』の求めるものへと
『騎士』は歩み
『旅人』が歌う風に
『少女』は祈り
『兵士』が別れし
『獅子』の告げる時に
『盗賊』は陶酔(ゆめ)より醒め
『夢想』がたどり着く場所
『女神』の真意
『賢人』は語る
右手に闇を 左手に光を
傾かざる夢の天秤
其処にロマンは在るのでしょうか?
其処にロマンは在るのだろうか?
*********
ちなみに歌詞はWoLとコスモス基準になっています。
途中の「さぁ いっておいで」 「oui, monsieur」が
「さあ おいきなさい」「oui, mes dame」になってるのは、それぞれコスモスとライト兄さんだからですv
(Mes=我が Dame=貴婦人・主君・女神 というような意味か……)
なんか詩?
洋楽なんですが、MuMってグループの声がティナに似てる。
震えるようなイノセントさと、底知れないダークさを併せ持った感じがものすごく…
この曲とか得にです。
アイマスMAD:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4988593
あと谷山浩子の『王国』という曲は、ぶっちゃけこれクジャさんが歌ってるんじゃね? ってくらい歌詞があってると思います。
”ゆがんだ王国に僕たちは住んでる””ほかに住めるところがふたりにはない”
”つばさある鳥はつばさをもぎとれ””世界へと続く通路を閉ざせすべて”とか…
ところで昔の詩とかってかっこいいですよね。伝承の詩とか。日本でも小唄とか、あと洋物だったらクラシック歌曲の歌詞をたまに超見てます。だってかっこいいだもの。聞いてもわからないけれども。
震えるようなイノセントさと、底知れないダークさを併せ持った感じがものすごく…
この曲とか得にです。
アイマスMAD:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4988593
あと谷山浩子の『王国』という曲は、ぶっちゃけこれクジャさんが歌ってるんじゃね? ってくらい歌詞があってると思います。
”ゆがんだ王国に僕たちは住んでる””ほかに住めるところがふたりにはない”
”つばさある鳥はつばさをもぎとれ””世界へと続く通路を閉ざせすべて”とか…
ところで昔の詩とかってかっこいいですよね。伝承の詩とか。日本でも小唄とか、あと洋物だったらクラシック歌曲の歌詞をたまに超見てます。だってかっこいいだもの。聞いてもわからないけれども。
バッツの☆をふたつかっぱらうジタン
そしてアニキに渡してみたらチクビに星が二つになってorz←になるジタン、というひどいネタを考えておりました。
絵じゃないとうまく表現できないなんていうの?これ?不思議な気持ち的な??
以前のジャンルから長くお付き合いしてるお友達(相方?かなぁ)がいるのですが、さんざんお互い別ジャンルをうろつきまわった末、DDFFで久しぶりに同ジャンルにたどり着きました。ありがとうDDFF!
友人はミスフル(ここで知り合った)→ジョジョ→FF4と巡回しているため現在でも正確にはかぶってるわけじゃないんですが、FF4のいろんなネタなり裏設定なりを教えてもらうことが出来てます。
その中で一度聞いてずっと気になっていた「暗黒騎士セシルの鎧は、着ているのではなく体に直接打ち込んでいるもの」という設定……なんでもDS版FF4の開発者インタビューからなのだそうです。これは細かい!
作品が進むにしたがって密着度があがっていく暗黒騎士の鎧、DDFFだともはやイマジン(電凹)かと見まごうくらいのタイトさですが、たしかに「着ている」のではなく体から直接「生えている」のだと思えば納得がいかないでもないです。
特にね顔の、口元のあたりの細かい造作がね… 着ているんだとしたらものすごくうっとおしいだろうと思うくらい入り組んでてぴったりしているのです。しかも動くときに筋肉の溝にそってグネグネ動くし。
そう考えると、暗黒騎士→パラディンの変化は、あれは着脱してるんじゃなくて、ダイレクトに変身しているのだろうなぁと思いました。もはや仮面ライダーの域に達してると思います。セシルさん。
あとFF4のモバイル版で出ている続編、「月の帰還」には実は鎧を脱いだゴル兄も登場しています。……が、ある意味納得、ある意味非常にショックなお姿なので、月兄弟に夢を見たい人は見ないほうがいいかもしれません。
たしかにあれなら、二人が並んだときにセシルの頭がゴル兄の胸の辺りにあるのも納得……
ところでなんか最近DDFFの世界観ではなく、あいつら1~10の面子が同時に出てくるFFパラレルのSSが書きたくて仕方が無いです。
1~10までの世界観設定をごっちゃにするというと相当無理がありそうなんですが、なんか、出来そうなんですよ! FF9のおかげで!
9はFC版FF(1~4)の世界観設定をある程度下敷きにしたお話なので、非常に親和性がいい。そして6~8はスチームパンク的な世界観で共通性があります。5・10はそれぞれ事情があってよその世界観に乗せることが可能。
やってみたい……
魔導の力を武器とした帝国に対してフリオのいる反乱軍が戦いを挑んでいたり、風のクリスタルを盗み出すというミッションを受けたジタンたち一座を妨害することになったSeeDの一員スコールとか、『月』に存在すると言われる幻獣界から召還されたティナを元の世界に返してあげるためにオニオンやクラウドが冒険したり。
やるとしたら、同人誌、なんですが…
今から書けば夏に間に合うでしょうか。でも一冊じゃ絶対に終わらない。別ジャンルで書いた『DMAクロニクル』みたいなサイコロ本(A5で252ページとか…)が三冊とかいうひどいことになる。でもやってみたい気もする。どうしましょうか。
もしも書いたら読んでみたい、手伝ってくださる、という方がいたら、挙手していただけるとうれしいです(´・ω・`)ノ
絵じゃないとうまく表現できないなんていうの?これ?不思議な気持ち的な??
以前のジャンルから長くお付き合いしてるお友達(相方?かなぁ)がいるのですが、さんざんお互い別ジャンルをうろつきまわった末、DDFFで久しぶりに同ジャンルにたどり着きました。ありがとうDDFF!
友人はミスフル(ここで知り合った)→ジョジョ→FF4と巡回しているため現在でも正確にはかぶってるわけじゃないんですが、FF4のいろんなネタなり裏設定なりを教えてもらうことが出来てます。
その中で一度聞いてずっと気になっていた「暗黒騎士セシルの鎧は、着ているのではなく体に直接打ち込んでいるもの」という設定……なんでもDS版FF4の開発者インタビューからなのだそうです。これは細かい!
作品が進むにしたがって密着度があがっていく暗黒騎士の鎧、DDFFだともはやイマジン(電凹)かと見まごうくらいのタイトさですが、たしかに「着ている」のではなく体から直接「生えている」のだと思えば納得がいかないでもないです。
特にね顔の、口元のあたりの細かい造作がね… 着ているんだとしたらものすごくうっとおしいだろうと思うくらい入り組んでてぴったりしているのです。しかも動くときに筋肉の溝にそってグネグネ動くし。
そう考えると、暗黒騎士→パラディンの変化は、あれは着脱してるんじゃなくて、ダイレクトに変身しているのだろうなぁと思いました。もはや仮面ライダーの域に達してると思います。セシルさん。
あとFF4のモバイル版で出ている続編、「月の帰還」には実は鎧を脱いだゴル兄も登場しています。……が、ある意味納得、ある意味非常にショックなお姿なので、月兄弟に夢を見たい人は見ないほうがいいかもしれません。
たしかにあれなら、二人が並んだときにセシルの頭がゴル兄の胸の辺りにあるのも納得……
ところでなんか最近DDFFの世界観ではなく、あいつら1~10の面子が同時に出てくるFFパラレルのSSが書きたくて仕方が無いです。
1~10までの世界観設定をごっちゃにするというと相当無理がありそうなんですが、なんか、出来そうなんですよ! FF9のおかげで!
9はFC版FF(1~4)の世界観設定をある程度下敷きにしたお話なので、非常に親和性がいい。そして6~8はスチームパンク的な世界観で共通性があります。5・10はそれぞれ事情があってよその世界観に乗せることが可能。
やってみたい……
魔導の力を武器とした帝国に対してフリオのいる反乱軍が戦いを挑んでいたり、風のクリスタルを盗み出すというミッションを受けたジタンたち一座を妨害することになったSeeDの一員スコールとか、『月』に存在すると言われる幻獣界から召還されたティナを元の世界に返してあげるためにオニオンやクラウドが冒険したり。
やるとしたら、同人誌、なんですが…
今から書けば夏に間に合うでしょうか。でも一冊じゃ絶対に終わらない。別ジャンルで書いた『DMAクロニクル』みたいなサイコロ本(A5で252ページとか…)が三冊とかいうひどいことになる。でもやってみたい気もする。どうしましょうか。
もしも書いたら読んでみたい、手伝ってくださる、という方がいたら、挙手していただけるとうれしいです(´・ω・`)ノ
とりあえず全裸にネクタイで。
紳士的にただしいスタイルだって765プロのアイドルに言われたから…(´・ω・`)
そして今765プロと書いて即、クラウドティナバッツの三人のユニットでアイドルデビューさせることを考えた私がいます。ばかばかばか氏ねうんこ。こいつら作品的にもお着替え&ステージに違和感がないのがなおさらイラッときます。いい意味で!!
混乱をおさえて詳しく説明しますと、ニコニコ動画で現在「アイドルマスター27時間新年会スペシャル」ということをやっているのです。27時間の間アイマス動画を連続で放映するという企画です。内容はスクエニも目をむくような3DPV動画から、壁に向かってアクセルを全力で踏み込むようなものまで。
ばかだ…こいつら…
あとクラウドティナバッツだったらノリ的には千早(変態に愛されるいじられキャラ)・やよい(ロリかわいい)・春香(どんな仕事もできちゃいます!)って感じになるのでしょうかね。
特にここ最近の春香さんの仕事の幅は、ジョブマスターといってもおかしくないくらいですんで…