NEW ENTRY
(07/14)
(07/12)
(07/02)
(06/28)
(06/27)
[PR]
セシルさんの鎧はがして二人に着せたい
私:「なんで美形なのに脱いでるとあんなに笑えるんでしょうか」
私:「英雄服の前とじろ、クジャズボン履けといいたい」
私:「いっそセシルの鎧をひっぺがして二つに分けてセフィとクジャに着せたいですよ!!」
GM:「それでそれぞれ上下を逆に着ると…」
私&友人:「ブハッ (:. ´艸`.):;'.:`:」
個人的には上半身暗黒騎士のクジャ様のインパクトがすごかったです。これでは可哀想なひとが増えるだけ(兄が変態になった尻尾の子&先輩が変態になったチョコボの人)!! セシル脱ぎ損すぐる…
今日はTRPGのセッションだったのですが、あつまってみたらメンバー全員がなんらかの形でDDFF好きだったんでびっくりしました。TRPGが目的であって腐女子じゃない集まりだったんでそういうトークはしなかったですが(だいたいGMは男性だ)、それぞれ話が尽きないFFってえらいなと思いました。
ちなみに今日私が演じたキャラはティーダっぽい子がイメージだったんですが、終わってからFF愛某さんに聞いたら「後半ジタンまじってました」と言われました… ちなみに某さんはポニテふわふわの魔法少女でしたし、私のキャラが装備した魔剣はダメージが切りではなくて叩きになるでかすぎるグレートソード(刀身に宝石はめる穴がある)でした。FF分濃いなぁ。
ところでクジャさんってフツーに美形だと思うのですが、あの主張の激しすぎる衣装のせいでどうしても妙に思えるのは何故!?
それに載せられたせいか元祖FFの美形キャラともいえるセフィまで変態にみえるのは仕様でしょうか。だってアナザーだと上半身裸だし…
ちなみに同じく半裸のジェクトさんはぜんぜんいやらしく見えないのになんであの二名が変態くさいのかという話に対して、GMの答えは「だってあいつら細くてなよっちいですよ。ジェクトは肉体美ですから」でした。なよ…
ちなみにその後の雑談でGMが言った台詞が上のアレですが、セフィの下半身暗黒はともかく、クジャの上半身あんこくはあまりに精神ダメージがでかくて真夜中の新宿駅で友人ともども階段から落ちるところでした。
あとティーダの「のばら」はガチで笑えるらしいと、皇帝の「ウボァ」と千葉ケフカの神っぷりは鉄板、という話をしてきました。みんなリアルSFC世代なので懐かしい作風にはいろいろ刺激されるらしいです。
PR
ばっつさんの耳飾りつくってみたよ!
今日、ちょっと買い物に言ったらいい感じのパーツがあったので、思い切って作ってしまいました… どうせなら実際に使えるのがいいと思ってわりといい素材つかってます。
水色(大)は練り物のターコイズ、水色(小)はホンモノのターコイズ。
青はラピスラズリ、赤は珊瑚を使用しております。
ちなみに羽はチョコボ…じゃなくて水鳥の羽を染めたもの。
着用イメージも撮影してみました。
DDFFサイト増えてるv
最近、毎日のようにサイトが増えててチェックが大変です!
ぴくしぶでもずっと注目タグに入っているしね… これは面白い。
今から言うのもアレですが、そのうち、DDFF本とか作ってみたいなー、と今既に考えております。長すぎる話は同人誌にまとめたい、というのが自分の同人スタンスなのですが、DDFFでも書きたくなるような気がするのですよねぇ、なんとなく。
あとけしからん内容のSSを久しぶりに書きたくなってきました。やりたいこといっぱい!!w
ところで、DDFFキャラって口調が難しいです。
何か、二人称が「アンタ」のキャラが割りと多い気がするのですが、正確には誰に対してどういう口調だったのかが頭の中で整理できない。
一人称はセシルとオニオンが「僕」でWoLが「私」で他のキャラが「俺」、特徴的なのはティーダの「~ッス!」(小さなツがカタカナなのがポイント)あたりかなぁ… 乱暴というか投げやりな喋りかたをするのがクラウドで、彼は二人称が「アンタ」になってることが多い気がします。でもこれは初代FF7のクラウドであってDDFFクラウドじゃないかも… あとのばらもたまに「アンタ」って言うよね。
むつかしいorz
この手の台詞回しは脚本さんの癖がモロに出てくるため、本編にぴったりとあわせるよりも少し誇張したほうが二次創作らしくなるかなって気がたまにしています。主にアイマスをやってて思ったことなのですが。
そのうち台詞回し資料でもつくろうかしら。(´・ω・`)
ぴくしぶでもずっと注目タグに入っているしね… これは面白い。
今から言うのもアレですが、そのうち、DDFF本とか作ってみたいなー、と今既に考えております。長すぎる話は同人誌にまとめたい、というのが自分の同人スタンスなのですが、DDFFでも書きたくなるような気がするのですよねぇ、なんとなく。
あとけしからん内容のSSを久しぶりに書きたくなってきました。やりたいこといっぱい!!w
ところで、DDFFキャラって口調が難しいです。
何か、二人称が「アンタ」のキャラが割りと多い気がするのですが、正確には誰に対してどういう口調だったのかが頭の中で整理できない。
一人称はセシルとオニオンが「僕」でWoLが「私」で他のキャラが「俺」、特徴的なのはティーダの「~ッス!」(小さなツがカタカナなのがポイント)あたりかなぁ… 乱暴というか投げやりな喋りかたをするのがクラウドで、彼は二人称が「アンタ」になってることが多い気がします。でもこれは初代FF7のクラウドであってDDFFクラウドじゃないかも… あとのばらもたまに「アンタ」って言うよね。
むつかしいorz
この手の台詞回しは脚本さんの癖がモロに出てくるため、本編にぴったりとあわせるよりも少し誇張したほうが二次創作らしくなるかなって気がたまにしています。主にアイマスをやってて思ったことなのですが。
そのうち台詞回し資料でもつくろうかしら。(´・ω・`)
脳内エンジン稼動中
一度脳内エンジンが稼動し始めると、変なスイッチが入って脳汁がどんどん出てくるという罠・・・
おかしいなはじめはもっとピュアなことを考えていたはずなのに。二次創作を始める前はひどいことなんて書けないと思うのに書き始めるとばんばんへんなことが思いつくという罠。
ヒャダイン氏のひとりアカペガシリーズでティナ編とバッツの「はるかなる故郷」を聞いて、泣けてしまいました。
ティナは境遇からどうしても内向的な子のイメージがあるのですが、明るく能天気でアホの子っぽいバッツで切ない曲とかずるいじゃないですか。泣いちゃいますよ。
おかしいなはじめはもっとピュアなことを考えていたはずなのに。二次創作を始める前はひどいことなんて書けないと思うのに書き始めるとばんばんへんなことが思いつくという罠。
ヒャダイン氏のひとりアカペガシリーズでティナ編とバッツの「はるかなる故郷」を聞いて、泣けてしまいました。
ティナは境遇からどうしても内向的な子のイメージがあるのですが、明るく能天気でアホの子っぽいバッツで切ない曲とかずるいじゃないですか。泣いちゃいますよ。
フィギュアスコール(氷上的な意味で
検索エンジンに追加したと思ったらカウント数みてなんか吹きました。
みなさんDDFF大好きなんですね、わかります。
ところでスコールのことがアナザーコスと某動画のせいでどうしてもフィギュアスケーターに見えてきました。どうしようこれ。
SEED制服がなんとなくフィギュアっぽく見えます。見えます…よね… フィギュアは親が好きなせいでわりと見てるのですが、あれ実際はけっこう努力努力の地味な世界だと思います。ひたすらターン・ルッツ・ジャンプ、みたいな。でもスコールは演技が硬いからポイントが高くても華やかさに欠けそう。氷上のプリンスというよりは、氷上の獅子…(そのまま
でも下半身が強い上に力持ちっぽいから、ペアは得意そうですね。ただ相手の女性の器量が試される気もします。フィギュアスコール。スコールのフィギュアではなくフィギュアスケートするスコールです。
…彼、基本的には細身でスタイルがいいと思うのですが、FFキャラはみんなスマートでモデル体型なせいか、ディシディアのコスモス組だと一番の重量級に見えてしまいます。張れるのはライト兄さんくらいか? にしたって、甲冑の厚さがぜんぜん違うと思うのですが。
だってバッツとか身長が176cmで58kgとか。華奢! ドット絵だとわりとぶかぶかした服装をしていたのですが、DDFFだと体にピタッとした服装なのでなおさら華奢に見えます。だからなのかもしれません。589組だと必ずスコールまんなかで左右から二人にブラさがられてるのって。
なんかヘタリアと一緒にDDFFやってる人多い気がするんですが、DDFFキャラは軍装も似合いそうな気がしますよ。そうなると絶対にスコールはドイツだと思う。体型的な意味で。
…昔はかっこつけのスカしたイケメンだと思ってたんだけどなぁ、スコール。年月の流れって残酷です。
あと、さっそく拍手でコメくださった方、ありがとうございます。
GXのころから別館のサイトに通わせて頂いてたのですが、>
GXこっち女性向けジャンルからすっかり離れていてすいませんでした!
なんかDDFFを見るまで、自分が腐女子だということを忘れていたというのか… 男の子の書き方をすっかり忘れていたので新鮮でした。
学パロはいろいろと手がけようがありそうな設定なので、これからもいろいろやっていきたいと思います。ちなみにコスモス寮ってちょっとレッド寮みたいです(w
これからもよろしくお願いします!
みなさんDDFF大好きなんですね、わかります。
ところでスコールのことがアナザーコスと某動画のせいでどうしてもフィギュアスケーターに見えてきました。どうしようこれ。
SEED制服がなんとなくフィギュアっぽく見えます。見えます…よね… フィギュアは親が好きなせいでわりと見てるのですが、あれ実際はけっこう努力努力の地味な世界だと思います。ひたすらターン・ルッツ・ジャンプ、みたいな。でもスコールは演技が硬いからポイントが高くても華やかさに欠けそう。氷上のプリンスというよりは、氷上の獅子…(そのまま
でも下半身が強い上に力持ちっぽいから、ペアは得意そうですね。ただ相手の女性の器量が試される気もします。フィギュアスコール。スコールのフィギュアではなくフィギュアスケートするスコールです。
…彼、基本的には細身でスタイルがいいと思うのですが、FFキャラはみんなスマートでモデル体型なせいか、ディシディアのコスモス組だと一番の重量級に見えてしまいます。張れるのはライト兄さんくらいか? にしたって、甲冑の厚さがぜんぜん違うと思うのですが。
だってバッツとか身長が176cmで58kgとか。華奢! ドット絵だとわりとぶかぶかした服装をしていたのですが、DDFFだと体にピタッとした服装なのでなおさら華奢に見えます。だからなのかもしれません。589組だと必ずスコールまんなかで左右から二人にブラさがられてるのって。
なんかヘタリアと一緒にDDFFやってる人多い気がするんですが、DDFFキャラは軍装も似合いそうな気がしますよ。そうなると絶対にスコールはドイツだと思う。体型的な意味で。
…昔はかっこつけのスカしたイケメンだと思ってたんだけどなぁ、スコール。年月の流れって残酷です。
あと、さっそく拍手でコメくださった方、ありがとうございます。
GXのころから別館のサイトに通わせて頂いてたのですが、>
GXこっち女性向けジャンルからすっかり離れていてすいませんでした!
なんかDDFFを見るまで、自分が腐女子だということを忘れていたというのか… 男の子の書き方をすっかり忘れていたので新鮮でした。
学パロはいろいろと手がけようがありそうな設定なので、これからもいろいろやっていきたいと思います。ちなみにコスモス寮ってちょっとレッド寮みたいです(w
これからもよろしくお願いします!